じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入 3回目(2017年11月)


こんばんは。

9月に購入を開始して毎月定例の積み立てになっている楽天スーパーポイントを用いたひふみプラスの追加購入です。前回の購入の際にキャンペーンを踏んでいたのか、楽天証券自動入出金現金プレゼントというキャッシュバックが100円楽天銀行に振り込まれていました。残りを楽天スーパーポイントで購入しています。 

楽天スーパーポイントでひふみプラスを注文

f:id:jun_0017:20171108180434p:plain

結婚式のお金もクレジットカードでお支払いの際に頂いたポイントをコツコツと投資信託の購入に替えています。10月までは普通にクレジットカードでお買い物もしていましたが、結婚生活が始まっていつものように支払いが来るのは、ちょいとしんどいなぁって感じになったので今月は自重しています。ポイント獲得が極端に減ると思うので残っているポイントを大事に使いますが、楽天ダイヤモンド会員からの陥落もそのうち迫ってきそうです(笑)。

投資信託をポイントで買うという楽天サービスは非常に嬉しいです。もっと以前からサービスを開始してくれていたらもっと投資信託を買うことができていたのになぁ、とちょっと残念ですけどね。自分の結婚のタイミングと入れ替わりだなんて・・・。

ちなみに、NISA口座かつみたてNISA口座の選択は現状のSBI証券のNISA口座を来年も引き続き継続をすることにしました。毎月の積立投資信託の非課税期間が増えることは望ましいですが、購入可能な銘柄に制限がある点、個別株を購入したくなった場合に使えない点等を考えて結論を出しました。

引き続き、毎月SBI証券での投資信託、楽天スーパーポイントでのひふみプラス、THEOとウェルスナビの積み立てをコツコツ頑張っていきます( *´艸`)