じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/簡易書留を受領、口座開設完了です


こんばんは。

今朝は6時くらいから顔面蒼白、肝が冷えました。会社のデスクやらロッカーやらの鍵も付いているのに一式落としたようで・・・。もう本当にびっくりしました。手元に戻って来たのでホッとしましたが、以後気を付けたいと思います。

さてさて、ウェルスナビから簡易書留を頂きました。

口座開設が完了しました

f:id:jun_0017:20171105160306j:plain

ウェルスナビから届いたのはこの封書。

てっきり認証のパスワードみたいなものが書かれているのかと思ったら、受け取っただけでOKのようですね。本日12時くらいに受け取って、ウェルスナビ側が受領を認識するのは明日かなぁって思っていたんですが、たったの2時間足らずで下記のメールが届きました。

f:id:jun_0017:20171105162248p:plain

こんなに早く受領確認ができるなんて感心しちゃいました。

早速ログインをしてみます。

f:id:jun_0017:20171105162527p:plain

3つの手順で資産運用が始まるとのことですが、簡易書留は受け取り済みになりました。ただ「運用プランを決める」はチェックされていませんね。口座開設をする当初に行った気がしますが・・・。無料診断はあくまで診断だけで再度運用プラン診断が必要なんでしょうか。とりあえず同じ回答を入れてみます。

www.junvestment-diary.com

前回の回答と同じくリスク許容度は5/5となりましたが、前回は月々の積立金額の質問があったはずなんですが、今回はその項目がありませんでした。まぁ、気にせず次へ進み積立の箇所を見るとこんな文言が。

自動積立

自動積立サービスは、資産運用を開始したお客様に提供しています。
資産運用を開始してください。

なるほど、自動積立の設定は入金をして運用が開始しないと提供されないようです。

f:id:jun_0017:20171105163056p:plain

これで3つの手順のうち2つが終わりました。あとは入金を残すのみとなりました。今月はキャンペーン中で最低投資額は10万円となっています。明日早速入金をして運用を開始したいと思います。

こちらから口座開設できますよー