じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

10/07(土) ポートフォリオ一覧  第40週目


こんばんは。

今日は朝8時からグラウンドで練習試合に向かい、午後からは家具を見に行ってようやく帰宅しました。なかなかハードな1日となりました。着々と新生活の準備が進んでします。

明日は先日の不動産屋さんとの立会いのもとの清掃が入るので、今日は妻も実家に初めてお泊まりです。現在居間で両親と披露宴の記録ムービーをみんなんで見ています。

さてさて、サクッと今週の振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20171008065832p:plain

今週は前週比-5%のマイナス推移となっています。テクノプロHD(6028)が高値から値を下げギリギリ5,000円台となっています。高値を更新した次の週は若干下げてしまう印象がありますね。来週は再度高値を更新でしょうか。期待しています。

その他の銘柄はほぼ変わりはありません。

NISA 

f:id:jun_0017:20171008065856p:plain

NISA口座は投資信託を購入するために使っている状況です。こちらはほぼ動きはありません。ここ最近、上げたり下げたりを繰り返しましたが、今週は落ち着いた1週間だったんですね。

投資信託

f:id:jun_0017:20171008070004p:plain

f:id:jun_0017:20171008070014p:plain

投資信託セクターは0.5%程プラス推移です。含み益は引き続き10%超えを維持しています。国内、欧米、新興国の株式型、債券型、先進国リート型、ヘッジファンド型そして日米の配当貴族インデックスの15銘柄をコツコツ積み立てています。先週はユーロ・ボンド・ポートの償還に伴って現金化したものをパトナム・ユーロインカムオープンにそっくりそのまま買い付けを行いました。先週思っていた通り、評価額は70万円を回復しました。

楽天証券で購入したひふみプラスは今週は3%ほどマイナス推移となりました。ただ今週は新たに楽天スーパーポイントから3000ポイントを振り替えてひふみプラスを追加購入しています。来週以降に期待です。

THEO

f:id:jun_0017:20171008070127p:plain

f:id:jun_0017:20171008070133p:plain

THEOさんは円建てベースで0.5%程プラス推移、ドル建てベース0.5%程のプラス推移とどちらも堅調に推移しています。円建てベースではこの辺りが当面の上限ですのでなんとか突破してもらいたいんですけどね。今週は追加入金を行っていますので、引き続きコツコツ期待していますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

eワラント

eワラントは引き続き見てもいません(笑)。 

外国株式

f:id:jun_0017:20171008070338p:plain

f:id:jun_0017:20171008070342p:plain

今週はNaver(035420 KOS)、Apple(AAPL)共に大きな動きはありませんね。引き続きだらだら保有を続けていますが、新型iPhoneの発売が次の動意づくタイミングですかね。

マネックス証券での保有しているPDLI BIOPHARMA(PDLI)、LINE(LN)は特に変化はありません。PDLIのプラス推移は嬉しい限りです。

FX

112円台であまり動きはなかったですねー。

純金・白金積立

今週はついに貴金属を全て解約しました。マネーフォワードからも保有資産が消えました。次の投資案件を検討しないと行けません。

 

クラウドファンディング

f:id:jun_0017:20171008070941p:plain

f:id:jun_0017:20171008070536p:plain

先週は早期償還が発生したため、口座に端数入金を行い新たに追加申し込みを行いました。ちょっと太陽光発電ファンドに偏りが見られますが、募集案件自体が偏っているので仕方ありませんね。一度も損をしていないクラウドバンクも引き続き続けていきます。

預金・現金

f:id:jun_0017:20171008071025p:plain

今週も現金セクターは特に大きな動きはありませんが、仮想通貨が多少戻ってきましたね。小銭ばかりがちゃりんちゃりんしてますね。

受取利息

f:id:jun_0017:20171008071111p:plain

今週は動きはありませんでした。

資産構成

f:id:jun_0017:20171008071220p:plain

今週は若干のプラス推移となっていますが、欧州債券型の投信の追加購入があったり、クラウドバンクの追加申し込みがありましたが、差し引きすると実質的にはマイナス推移ですね。結婚式に絡んで資産も減ったけど、ここから巻き返し頑張ります。

ではでは、みなさん良い週末をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪