じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。今月3度目の分配金の受領(2017年9月)


おはようございます。

結婚式が終わって最初の週末。まだ新居が決まっていないのでお互いに実家暮らしが続いていますが、今日はあちらのご両親のところにご挨拶。もう電車に揺られています。菓子折を持ってご実家と御墓参りにいく予定です。午後は自分の実家と御墓参り。時間がないなと判断した結果、移動の電車の中からの更新なのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さてさて、ここ最近、月初と月末と2回の分配金の受領をするようになっているTHEOさんですが、今月は中旬にも受領をしていましたので、今月3回目の分配金受領です。ちゃりんちゃりんと小銭が入ってきているだけですが、やっぱり分配金の受領はうれしいです。

f:id:jun_0017:20170930083209p:plain

THEO[テオ]実績公開中。今月2度目の分配金の受領(2017年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

今月はこちらに続いて3度目となります。毎月月初、月末に分配金を頂いていましたが、今回の3銘柄は四半期ごとに分配金を受領しています。

304-VOE バンガード 米国ミッドキャップ バリュー

f:id:jun_0017:20170928112036p:plain

2016年12月 0.61$

2017年 3月 0.45$

2017年 6月 0.46$

2017年 9月 0.48$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入金額は97.00$。

こちらは4半期に1回のペースで分配金が出ています。こちらは12月に一度購入したままじーっと保有をしています。売ったり買ったりが発生していない分、平均約定金額が変動しないので確認が楽ちんです。今回の分配金が4度目の受領となりますね。利回りは2%弱くらいです。現在も購入金額よりちょっとだけプラスで含み益状態をキープしています。

304-VOT バンガード 米国ミッドキャップ グロース

f:id:jun_0017:20170928115033p:plain

2017年  3月 0.19$

2017年  6月 0.19$

2017年  9月 0.29$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは3銘柄売却、4銘柄購入(2017年2月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は109.54$。

こちらも今年の2月に購入して4半期に1回のペースで分配金が出ています。今回3度目の分配金の受領となります。こちらは直近の利回りは0.91%と低めです。この銘柄も購入金額よりは上げているので含み益状態で推移しています。

304-VPL バンガード FTSE パシフィック

f:id:jun_0017:20170928122651p:plain

2016年 9月 0.21$

2016年12月 0.75$

2017年 3月 0.25$

2017年 6月 0.98$

2017年 9月 0.58$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

 

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは3銘柄売却、4銘柄購入(2017年2月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入金額が60.45$。

こちらも4半期に一度のペースで分配金が出ている銘柄です。前回が大きく減っていましたが、今回はまた大きく上げています。5年くらいの期間を確認をしたら、6月と12月が毎回4半期の中でも大きく分配金が出ているようです。利回りは2.74%とそこそこ回っていますね。

304-VTV バンガード 米国バリュー

f:id:jun_0017:20170930083351p:plain

2016年 9月 0.56$

2016年12月 0.70$ 

2017年 3月 0.56$ 

2017年 6月 1.11$

2017年 9月 1.35$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入金額が91.48$。

こちらはTHEO開始当初の昨年8月、今年の5月に買い増しして保有をし続いています。4半期に一度のペースでの受領となります。今回で5度目の分配金の受領です。前回の受領から2口の分配金の受領です。現在、順調に含み益で推移中です。

 

毎月ちゃりんちゃりんと頂く分配金はまだまだ500mlのペットボトルが2、3本買える程度の少額ですが、働かないで貰うお金というのは素敵です。この額を徐々に増やすことを目標に日々頑張っていきます( *´艸`)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO