じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

FUNDINNO(ファンディーノ)からの第六号案件のお知らせメールを受領


こんばんは。

ここ最近FUNDINNOから案件のお知らせが活発になってきましたね。今月の上旬に第五号案件のお知らせを頂いていましたが、第六号案件のお知らせメールを受領しています。興味はあるんですけど、今まで一度も投資申し込みは行なっていないんですよね。どうしても先行きがしっかりとはしてはいないものなので、慎重になって見送りをしてしまっています。今回は9月25日からの投資受付を開始していたようです。

口座開設は↓から行えます!!

株式会社SKR

f:id:jun_0017:20170926140250p:plain

ライフスタイルにサプライズを与える生活家電とIoT商品をご提供します。

現在、目まぐるしく画期的な商品が生まれ、私たちの生活はどんどん便利になっています。しかし、裏を返すと私たちの生活はまだまだ不便な部分が沢山あるとも言えます。
弊社では、誰もが一度は思ったことがある「こんな商品が欲しい」を実現させ、人々のライフスタイルをより快適にするために、生活家電とIoT商品を中心に日々研究開発を行っております。
「こんな商品が欲しい」が「こんな商品が欲しかった」に変わったときの驚きは感動に変わります。
弊社ではそんなライフスタイルにサプライズを与えるモノづくりを行っております。

具体的には従来の家電に「香り」を取り入れた、生活家電ブランド「ADIR」によって人々の住環境の快適化に加え、癒しを提供し、現在ではIoT商品の製造販売も進めており、以前は実現できなかったことを実現させる環境づくりに貢献しております。

ADIR アロマディフューザー エール Aroma Drop Diffuser Ailes
 

 Amazonではこのあたりの商品を見つけることができました。自社サイトでは販売もされていないようでちょっと商品一覧が見にくいですね(笑)。

www.makuake.com

直近でも別のクラウドファンディグサイトにて資金調達に成功しているようです。

www.skr.company

最低投資額は

投資金額のコースおよび株数は10万円コース (400株)、30万円コース (1200株)、50万円コース (2000株)となっています。今回も目標にはIPOが掲げられています。FUNDINNOからIPOが出たときは見ていて嬉しくなりそうですけどね!!

・非上場の会社が発行する株式であるため、取引の参考となる気配及び相場が存在せず、換金性が著しく劣ります。

・株式会社SKR株式は譲渡制限が付されており、当該株式を譲渡する際は代表取締役の承認を受ける必要があるため、当該株式の売買を行っても権利の移転が発行者によって認められない場合があります。また、換金性が乏しく、売りたいときに売れない可能性があります。

・直近決算における経営状態・財政状態について、上場企業等と比較して銀行借入等による融資や各種増資について円滑に進行しない可能性があります。発行者の資金調達計画(今回の募集株式の発行による増資を含む)が想定通りに進行せず、事業拡大に必要な資金が調達できない場合、事業開始の計画及び業績に影響を及ぼす可能性があります。発行者は当募集後2018年4月に5,000万円の資金調達を予定していますが、売上実績が想定どおりに進まない場合には予定している資金調達に悪影響を及ぼし、今後の資金繰りが悪化するリスクがあります。

今回のFUNDINNOでの株式投資型クラウドファンディングが成立した場合、株式の発行価格の総額の内、3,000万円までの金額に対する20%相当額に、3,000万円を超える金額に対する15%相当額を加えた金額(税込)がFUNDINNOの手数料として発行者から当社に支払われます。

ただこの株式会社SKRは事業内容は流通業、不動産業、営業支援、海外進出支援、Web制作となって上記のモノを作る専門の会社ではないんですねー。

口座開設は↓から行えます!!