じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントで投資信託を買ってみました(2017年9月)


こんばんは。

今日は結婚式場での披露宴の最終打ち合わせでした。お昼に装花の最終打ち合わせ、席次表の確定、引出物・引菓子の個数等すべて確定しました。ミュージックリスもなんとか間に合いました。宿題は今回でようやく終了。あとは新居と入籍の手続きについて調べないといけないです。何も調べないまま3週間前を迎えちゃいました(笑)。

その後、妹と姪っ子と合流して姪っ子の披露宴の衣装を彼女さんと一緒に選びに行きました。

このお洋服ではないですが、無事にドレスを彼女さんからプレゼントしてもらって衣装も決まりました。おじ馬鹿炸裂です。

さてさて、楽天スーパーポイントで投資信託を買ってみました。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを注文

f:id:jun_0017:20170903230004p:plain

楽天スーパーポイントがたくさん貯まっているわけではないですが、3,000円ほど貯まっていたのでちょいと買い注文を出してみました。当初はどうやってポイントを使うかもはっきりと分かりませんでしたが・・・。メンテナンスが開けると迷うことなくサクッと購入が可能でした。

www.junvestment-diary.com

ひふみプラスにした理由は単純に楽天証券での買付金額ランキングの1位だったからという理由です。ちょいと余っていたポイントなのでお試しお遊び注文です。ただ、売却すればこのポイントは現金化にできるのであれば、実質的に楽天スーパーポイントは簡単に現金化することができますね。毎月、楽天スーパーポイントで投資信託を購入するかどうかは分かりませんが、また日々の楽しみが増えました(笑)。

これからもいつも通りだらっと見守って行きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪