じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6696トランザス ブックビルディング完了

こんばんは。

先日購入申し込みを行っていたgloですが、本日ようやく出荷したとのメールを頂きました。明後日くらいには届くようですが、中身のネオスティックを福岡で手に入れることができないんですよね。販売地域が限定されているので、せっかく本体キットを購入したのにお試し吸いができないなんて・・・。

gloの体験をしたドルトムント観戦の埼玉遠征の際に、東京で買わずに帰ってきたなんてバカでしたね。今回買ったパッケージにもgloタバコヒーター(プレミアムシルバー)×1、USBケーブル×1、クリーニングブラシ×1、ACアダプター×1となっていて、ネオスティックは対象外なんですよね。ネットでの販売解禁はまだまだ先なんでしょうか。

さてさて、今日は久々のIPOのブックビルディングです。

6696トランザス

f:id:jun_0017:20170725114331p:plain

主幹事はいちよし証券。マザーズに上場予定の中型のIPOになりますね。いちよし証券の口座は開設はしていないので、SBI証券でのみのブックビルディングです。

事業内容は各種製品・端末(ターミナル)やシステムをお客様が要望するニーズに応えて開発・改良することで、お客様が抱える課題を解決するターミナルソリューション事業を展開しているとのこと。具体的にはIoTソリューションサービスとIT業務支援サービスの二本柱。ウェアラブルデバイス、デジタルサイネージ等にシステムを入れて提供するサービスのようです。居酒屋のオーダーをこのウェアラブルデバイスで取っている参考画像がありましたが、なんとなく今のお店でよく見る端末でいいような気もしますけどね。実際に個人向けではなさそうなので、自分が使うことはないですね。

ウェアラブルデバイス – 株式会社トランザス

とりあえず、今回はIPOチャレンジポイントを242ポイント投入しています。懲りずに今回もポイントを投入しています。当たれば跳ねるかなぁって思惑ですが、みんな同じように考えているのでボーダーラインはもっと上にありそうですね。当たるまでの我慢ですね(*´ω`*)