じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

【THEO】初の積立サービスの引落/引落しのお知らせ(2017年7月)


こんばんは。

姪っ子と遊びたいので早くお家に帰りたい気持ちでいっぱいの火曜日です。今朝は、気持ちよさそうに寝ている赤ちゃんを見て羨ましく思いながら出社しましたよ(笑)。

今日は保有株式はいろいろと上げています。オンキヨー(6628)が9.76%、Oak(3113)が7.11%、テクノプロHD(6028)が3.19%とほったらかしのままですが、比較的大きく上げています。まぁ、先週からじりじりと下げては来ていたので、その反動なんでしょうけどね。

THEOから引落しのお知らせ

f:id:jun_0017:20170711170717p:plain

今回が初めての積み立てサービスの適応月になります。

www.junvestment-diary.com

5月下旬に設定をしてから、今回が初めての積み立てサービスの実施です。7月5日に引落しはすでに行われていますが、THEOさんへの着金は明日の予定となっています。この1週間のタイムラグもちょっと長い気もしますね。

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングは1銘柄売却、2銘柄購入(2017年7月) - じゅん@投資家志望の投資日記

また、月初のスイッチングは先日すでに終わっちゃっているんですよね。明日の入金によってどのように売買が行われるのか、今回の一番の注目どころです。先日売却した銘柄を購入したり、購入した銘柄を売却したりするようなことがあれば・・・。積み立てサービスは使えないってなっちゃいますねぇ。その場合は、積み立てのタイミングで定例の買い付けを行うような改善が望まれますね。今週は要注目です。

次回の引落しは8月7日、着金日は8月15日が予定されています。

f:id:jun_0017:20170711173126p:plain

ちなみに仮想通貨。えぐく下がってます(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO