じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ヤマト運輸にすごく腹が立った話


こんばんは。

このエントリはただの愚痴です。ヤマト運輸にすごく腹が立って仕方がありません。

昨日、不在連絡票が自宅に入っていました。Amazonや楽天等のこちらが頼んだものではなくて、お中元の冷凍クール便が届けられていたようで、昨日の不在票が入っており再配達をお願いしていました。

再配達をネットから不在連絡票に書かれている依頼をして19時〜21時の枠でお願いをしました。今朝、改めて電話でも連絡をして20時ごろに帰宅をする旨を伝えました。

これは個人的な事情になりますが、現在は親父と自分の2人暮らしとなっていて日中での受け取りができません。お袋がいればもちろん、日中で受け取りをするんですけどね。2人とも仕事をしているのでどんなに早くても20時ギリギリの帰宅となってしまいます。

本日、仕事から親父と一緒に19:45に帰宅をしましたが、すれ違いで19:41に届けた旨またしても不在連絡票が入ってました。20時ごろと伝えていたので、それに間に合うように帰って来たのですが、残念ながらすでに配達に来てもらってたようです。すぐにドライバー宛に電話をしましたが、19時以降は直通電話は受け取れない設定のようです。

カスタマーセンターにすぐに連絡をしたんですが、ドライバーから連絡をさせますとのこと。20時ごろと伝えていたにも関わらず、早めに勝手に来て不在連絡票を入れて、連絡は通じないこの状況。

その後ドライバーから連絡をもらいましたが、もう今日は配達にできません、とのことでした。20時ごろと連絡をした旨伝えましたが、配達する量が少なかったので、早めに伺ったとのことでした。

配達する量とかヤマト運輸の都合でこっちは全く関係ないからね。それを普通に言い訳の理由とするのはどうなの、って余計に腹が立ちました。そして20時以降の配達はできなくなっているとの説明。新聞で読んだ記憶はありましたけど。

ただ不在連絡票は21時までの設定のままですし、何より今朝電話連絡をした際には20時ごろと伝えた時にも何もそのことは言われていません。朝のドライバーさんと夜のドライバーさんは違うんでしょうが、連携不足はヤマト運輸の問題でこちらは特に問題があったとは感じていません。

まぁ、今から持って来てとは言わずに明日、改めて再配達をしてもらうことを伝えました。ただ、腹が立って仕方がないのです。自分が間違えているのかなぁ??