じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

アークと大黒屋ホールディングスから株主総会招集通知を受領

こんばんは。

今日は日経平均はまた2万円台に乗せて終わったみたいですね。日経平均に素直に反応する銘柄はあまり持っていないのでなんとなくしか見ていませんが、保有している投資信託なんかには影響ありますからねぇ。先週末、今週の初めと買付日になっているのでできれば安く買うことができれば嬉しいんですけどね。

日曜日に自分のサッカーの試合があり、くたくたになって迎えた月曜日。なかなかのしんどさです。お昼ご飯を食べたあたりからあくびが出てきて隠れて大きな背伸びをしたり。15時を過ぎたあたりから帰りたくて仕方がありませんでした(笑)。

さてさて、先週届いていた株主総会招集通知が開くことなく2通溜まっていました。前回のようにまとめて処理にならないように、今回は2社で処理ができました。

f:id:jun_0017:20170618173141j:image

アーク

第49回定時株主総会招集通知

2017年6月28日 午前10時

大阪国際会議場 12階 特別会議場

議案 取締役7名選任の件

f:id:jun_0017:20170618171433p:plain

第49期 事業報告書(平成28年4月1日~平成29年3月31日)

報告書も同封されていました。PDFで見られるんですけどね(笑)。

大黒屋ホールディングス

第108期定時株主総会 出席票

2017年6月29日 午前10時

高輪アンナ会館 ホール

(お願い)

・株主総会にご出席の際は、本表を会場受付へご提出ください。

・郵便はがきではありませんので、投函しないでください。

アジアグロースキャピタルからも隠れ優待の議決権行使の「謝礼」があるみたい - じゅん@投資家志望の投資日記

昨年はアジアグロースキャピタルとしてお知らせを頂いていましたが、今年は大黒屋ホールディングスです。あれって思ったのが、招集通知ではなく、出席票となっています。今まで、株主総会の招集通知の場合は議案があって、議案に対して賛否を選択してネットまたはハガキで返信をしますよね。

第108期定時株主総会招集ご通知

今回の大黒屋ホールディングスは報告のみで議題は特にないようですね。返信用の郵便代もバカにならないですし、そのあたりの節約かなぁっても思ったりしたんですけどね。昨年は議決権行使でクオカードの「謝礼」という隠れ優待を頂いていたはずですが、議決がないのでなさそうですね(笑)。

 

株主総会招集通知とはありますが報告を聞くだけの株主総会なんですね。それにしても議題がないってよくあることでしょうか。自分は今までに議題がない株主総会の通知ってもらった覚えがないなぁ。初めてな気がしますが、今まで気にしていなかっただけでしょうかね。次からはちょっと気にしてみてみます(*´ω`*)