じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3986ビーブレイクシステムズ 当落発表


こんばんは。

今日は仕事帰りに行きつけの整骨院に寄って帰りました。土曜日の右足のふくらはぎの怪我がなかなか癒えずに、しばらく病院通いになりそうです。

走ることが今はできないくらい傷んでいるので今週末の練習試合も見学になりそうです。軽い肉離れのような感じのようです。スポーツ保険を使ってしっかりと治療をしたいと思います。

さてさて、今日は保有ポイントを全て使ったビーブレイクシステムズの当落発表です。

3986ビーブレイクシステムズ

f:id:jun_0017:20170605230705p:plain

今回は結婚資金のために売却した株式代金のお金の残りも含めてしっかりと500株分の資金を口座に入れてポイントを232P投入した結果・・・。サクッと落選です。200株の割り当てがあればいいなぁってポイントを投入していましたが、全くカスリもせずに普通に落選となりました。SBI証券は本当にIPOは当たらないもんですね。

2chを見ているとポイント当選は300ポイント前後だったんですかね。あと1年分くらい足りなかったようです。ちょっと期待していたんですが、確認の際にログインをした際に資金の拘束がなくドキドキすることもなくあっさり確認ができる仕様は悲しいですね(笑)。ログインしてすぐに落選していることが分かりますからね。ただ、無駄に補欠当選として資金を拘束されることなくよかったんでしょうか。

ディーエムソリューションズ(6549)にポイントをスライド

f:id:jun_0017:20170605231100p:plain

今回の落選で1ポイントをゲットして、IPOチャレンジポイントは233ポイントとなりました。そのままそのポイントをディーエムソリューションズにスライドさせました。結婚式前に当たってくれると非常に助かるんですけどね(笑)。

ただポイントを使おうとしている方々は同じようにポイントをスライドさせているようですね。ポイントは積み上げても同じように自分以外のたくさんの個人投資家さんも積み上がっているわけで短期的にはあまり意味がないようですが、とりあえず長期的にいつの日か一撃必殺のIPOが当たるためにコツコツとブックビルディングを続けていくしかありませんね。

この時期にIPOが当選すると結婚資金の足しにもすごく助かるんですけどね。SBI証券さん、頼みますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪