じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3987エコモット ブックビルディング完了

こんばんは。

ということで早速友達を誘って返事も来てないのに飛行機とホテルを予約しました(笑)。今月末まではキャンセルも可能ですし、何よりチケットはまだ取れていませんからね。スタジアムから最寄りのホテルも抑えることができましたし、あとはなんとしてもチケットを取るだけです。結婚式前の忙しい時期に・・・、とは彼女さんに釘は刺されましたがドルトムント見たいじゃないですか(*´ω`*)

今日は日経平均は久しぶりの2万円超えとなりましたね。保有している銘柄より先月売却した銘柄が上げているような気がします。こればっかりは仕方ないですね。

さてさて、連日のIPOのブックビルディングです。

3987エコモット

f:id:jun_0017:20170602141519p:plain

主幹事は岡三証券です。

主幹事で申し込もうかと思いましたが、ビーブレイクシステムズ(3986)、ディーエムソリューションズ(6549)の余力のために今回もSBI証券のみのブックビルディングです。

札幌証券取引所のアンビシャス市場に上場予定の小型のIPOです。ここ最近、小型で需給面だけで跳ねるでしょーってIPOが続きますね。ただ地方の札幌証券取引所。どうしてマザーズじゃなかったんでしょうね。

事業内容はIoTインテグレーション事業。業種もIoTに絡んで好まれそうなのに、どうしてマザーズなんでしょう。何もかもがインターネットに繋がる時代はターミネーターのロボットの反乱なんかを思い起こしちゃいますが、農業のIT化は話題になってだいぶ経ちますもんね。

www.ecomott.co.jp

申込期限が6月13日までだったのでディーエムソリューションズの落選が確認できたら急ぎお金を移動させて岡三証券でブックビルディングをするかもでしません。ほとんど活用せずに放置をしていますが、無駄に証券会社の口座は開設しているのです(笑)。

その前に、保有ポイントを全て突っ込んでビーブレイクシステムズにブックビルディングを行っていますが、月曜日には当落の確認がありますね。ポイントを入れているので期待はしたいところですが、自分のポイントくらいでは厳しいでしょうか。落選が確認できればすぐさまディーエムソリューションズにポイントを振りなおそうと思っています。

上手くいくかなぁ??こんな時だけ補欠当選とか来ちゃいそうで怖いです。