じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/また端数金額を入金して6つ目のファンドに投資

こんばんは。

www.nikkei.com

日経新聞の朝刊にありましたが、楽天ポイントで投資信託が購入可能になるサービスが始まるようですね。Amazonのプライム会員になったばかりで楽天からの移行を検討していた矢先にこのサービスは悩ましいです。一極集中したら比較的ポイントも溜まりますしね。若い人もポイントで投信の積み立てなら気軽に始められそうです(*´ω`*)

さてさて、昨日少し書いていましたがクラウドバンクが早期償還をされたため、端数を入金して新たにファンドへの投資申し込みを行いました。

バイオマス発電ファンド7号

今回新たに入金したファンドの概要がこちらです。

f:id:jun_0017:20170511171848p:plain

ファンド概要

バイオマス発電ファンド / Biomass Power Generation Fund

契約名
クラウドバンク匿名組合契約
募集者
日本クラウド証券
営業者
クラウドバンク・フィナンシャルサービス株式会社
募集期間
2017-05-11 〜 2017-05-30
※期限日前に満額となった場合は、募集期間中でも募集を終了させていただく場合があります
運用予定期間
2017-05-31 〜 2017-12-15
※ただし、募集状況または貸付案件の事情により期間前に運用開始する場合があります
分配開始時期
運用開始 翌々月以降 (原則)毎月
分配日
(原則)月末締め翌月10営業日以内
償還予定日
2018-01-11
最低投資額
¥ 10,000
追加単位:¥ 1,000
最低成立金額
-
目標利回り(税引前) ※1
年率 6.4%
担保 ※3
保証 ※3

中小企業支援、太陽光ファンド、上場企業事業拡大ファンドとファンドを複数に広げてみましたが、バイオマス発電ファンドは今回が初めてですね。ファンドの中身を様々なものに割り振っているのもリスク分散と思っています。とは言え、最低金額の1万円ずつなんですけどね(笑)。投資期間は7ヶ月、目標利回りは年利6.4%です。今回もキャンペーンファンドではありません。

年利7%!  今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

 

f:id:jun_0017:20170511172649p:plain

バイオマス発電ファンド7号、無事に申し込み完了しました。このファンドが運用開始されるとまた4本のファンドに投資をしていることになりますね。コツコツ、ドカンにならないようにお祈りしつつ続けていますが、今のところ無事に償還をされて帰ってきています。

大儲けはしていませんが、損もしていません。銀行に預けているりはいいかなってレベルですからね。小銭すぎますが、何より楽しいのです(*´ω`*)

口座開設は↓から行えます。