じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

サンバイオと丸善CHIホールディングスから定時株主総会決議通知を受領


こんにちは。

ゴールデンウィークの間の平日2日目。朝は普通通りに出社しましたが、午前中からある程度仕事をこなし、やることもないから早退です。わざわざ出てくる必要もなかった気もしますが、家にいるとベットの上にじっとしていそうな気もしますしね(笑)。

 f:id:jun_0017:20170502150934j:image

さてさて、昨日議決権行使を行ったサンバイオ(4592)と丸善CHIホールディングス(3159)から定時株主総会の決議通知が届いていました。

サンバイオ 第4回定時株主総会決議通知

(決議事項)

議案 取締役3名選任の件

サンバイオから第4回定時株主総会招集の通知が来ました!! - じゅん@投資家志望の投資日記

決議事項

議案 取締役3名選任の件

本件は、原案どおり承認可決され、再選され、それぞれ就任いたしました。

第4回定時株主総会決議ご通知

合わせて2017年1月期 株主通信も届いています。

f:id:jun_0017:20170502142515p:plain

赤字が続く中、研究開発費は高騰しています。

SB623は最も製品化に近い再生医療の一つ               再生細胞薬SB623は、慢性期脳梗塞に対するヒト でのPOC(Proof of Concept=新薬候補物質の有効 性や安全性が確認されていること)を取得しており、 米国で行ったフェーズ1/2a(被験者18人)では、その 安全性および統計学的有意な効果のデータが確認 されています。製品化に必要な量産技術も確立して います。現在、より大規模な2つのフェーズ2臨床試 験を日本と米国で実施しており、特に日本において は再生医療等製品の早期承認制度を活用することで、 世界に先駆けて日本の皆様にこの新薬をお届け できる可能性も見えてきており、SB623は最も製品 化に近い再生医療の一つと言っても過言ではないと 考えます。

SB623の製品化より自分の懐具合により売却が先になりそうで残念です。赤字のバイオは一発逆転に賭けて、いつまでも保有し続けないといけませんね。一旦は売却候補ですが、もし製品化したら、を考えるとすんなりと売却ボタンを押せそうにありません。もう少し様子を見てもよいかなぁなんて悩みが増えました。

2017年1月期 株主通信

丸善GHIホールディングス第7期定時株主総会決議ご通知

(決議事項)  

第1号議案 余剰金の処分の件

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)7名選任の件

丸善CHIホールディングスから第7回定時株主総会招集の通知が届いてました - じゅん@投資家志望の投資日記

決議事項

第1号議案 余剰金の処分の件

本件は原案どおり承認可決され、当社の貸借対照表において、その他資本剰余金の額を、4,243,726,021円減少させ、繰越利益剰余金の額を同額増加させることにより、孫志うの処理を行うこととなりました。

 

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)7名選任の件

本件は原案どおり承認可決され、再選され、それぞれ就任いたしました。

第7期定時株主総会決議ご通知

f:id:jun_0017:20170502145147p:plain

親会社である 大日本印刷株式会社との協働により、電子書籍販売サイト「honto」との連携サービ スの充実、業務効率化のためのシステム強化、自社流通倉庫を活用した物流改善と 品揃えの充実に注力します。 

冒頭の挨拶でこのように書かれていました。店舗・ネット販売事業の売上比率は42.8%ですが、この事業が赤字なんですよね。自分も丸善のお店で本を買うことが少ないですし、家まで届けてくれる楽天、Amazonをよく使っています。hontoのアカウントは持ってはいるんですけど、あまり使う機会がないんですよね。

ビジネスレポート〔第7期〕

ではでは、皆さま、より連休をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪