じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6548旅工房 3565アセンテック 当落発表


こんばんは。

今週もようやく終了ですね。日経平均の下げが止まった金曜日です。今週はこれ以上下げませんからね。来週はまたズルズルいきそうな雰囲気ありますね。為替もまた108円ですし、本当に戦争が近くなって来ているように感じますね。その割には有事の金買いというのにあまり保有している純金積み立ては上がっていません。これだけ為替が円高に振れるとドル建てのゴールド価格が上がっているとしてもほぼ相殺のような感じになっているんですかね。

さてさて、本日もIPOの確認です。

6548旅工房

f:id:jun_0017:20170414192503p:plain

主幹事は大和証券。マザーズ上場予定の小型のIPOです。

こちら、4月10日に当落発表があっていたんですね。ブックビルディングしてバタバタ忙しくてほったらかしていました。もし当せんでもしていたら大変なことになっていましたが、その心配もなく落選しております(笑)。IPOチャレンジポイントをゲットはできています。

3565アセンテック

f:id:jun_0017:20170414192523p:plain

主幹事はSBI証券。

マザーズ上場予定の小型のIPOです。IPOは落選。こちらもIPOチャレンジポイントをゲットはしていますが、この地合いの悪さ。IPOがもし当せんしていたとしてもちょっと怖いですよね。まぁ、落選している自分が言うのも負け犬の遠吠えでしかありませんけど(笑)。

SBI証券のIPOチャレンジポイントは合計232ポイントとなっています。今週は野村ネット&コールで当せん辞退をしたLIXILビバ (3564)の上場がありましたが、予想通り初値は割れましたが、当日中に公募価格を回復して今日もまだ公募価格よりは上にいるんですね。握力の強い方が今回のIPOでの公募価格を引き受けたんだろうなぁって思います。自分は今回ササッと逃げましたが、まぁ、これも仕方ないですね。

相場の地合いが良ければもっと上値を追っていた展開だったのかなぁなんて思ってぼーっとチャートを見ながら帰宅中です。全く関係ない話ですが、今週末も式場の打ち合わせで個人的には忙しい日が続きそうです。

それではよい週末を(*´ω`*)