じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3565アセンテック ブックビルディング完了


こんばんは。

土曜日、日曜日は怒涛の式場見学ラッシュでした。5件の式場見学で5件の試食付きで、アルコールも勧められましたが流石にお断りをしてご飯だけを頂きました。

正直、お金も出さないで飲食をするなんて逆に超々気を使いますね。肩こりが激しくなった気がします。一旦これから決断ですが、見学に伺ったお店にはプライベートで食事に行ったりしたいと思っています。

さてさて、本日はIPOのブックビルディングです。

3565アセンテック

f:id:jun_0017:20170410134233p:plain

主幹事はSBI証券。

マザーズ上場予定の小型のIPOです。連休前最後のIPOになるようです。

事業内容はVDIを中心とした企業向けITソリューションの販売、コンサルテーション、システム設計、構築、デリバリー、保守サポートの提供となりますが、何かと前評判は高いようです。マザーズ、IT、小型と跳ねそうなイメージですもんね。SBI証券のIPOチャレンジポイントを使うかどうかを迷われているみたいですね。自分は230Pを今回も温存しています。

この地合いの中、どう転ぶか分からないなぁというのが個人的な印象なんですよね。上場日前に米朝戦争開戦なんてことも十分考えられる緊張状態、いつミサイルが飛び交うか分からないと思っています。もちろん九州民としては少し不安を覚えますし怖いです。4月から知人が対馬に転勤しましたが、韓国もすぐ近くで心配です。

その反面、過去の朝鮮戦争のときの日経平均のチャートはどうなってたんだろうと、好奇心とともに戦争が相場の興味の対象にもなることを感じちゃいますね。

ポートフォリオの達人で遊びませんか?

投資にチャレンジ!eMAXIS「ポートフォリオの達人」

f:id:jun_0017:20170410191145p:plain

eMAXISシリーズでポートフォリオを組んで成績を競いましょうって企画がスタートしています。ちょっと楽しそうじゃないですか?個人戦もチーム戦もあって、賞金も出るみたいですよ。個人応募は終わりました。興味ある方、チーム戦のお誘いお待ちしております。一緒に遊びませんかー??