読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

One-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました 7回目!!

こんばんは。

今日は最終予選のタイ戦なんですが・・・。キックオフに間に合いませんでした。ビデオ録画はしているんですけど、やっぱりリアルタイムで見たいですね。友達は家に集まってテレビ観戦のようですが、参加したかった!!!

ネットで結果を見ないようにして、ようやく電車で帰宅中です。

f:id:jun_0017:20170328174500p:plain

さてさて、本日「汎用累投再投資のご案内」電子交付のお知らせが届いていました。トランプ相場も勢いを失い、NYダウ、8日続落なんて見出しも踊っている中、若干含み益がそぎ落ちている投資信託セクターですが、今回もやはりというか、特別分配金でした。ユーロ・ボンド・ポートは含み益圏内にはなかなかたどり着けていません(笑)。

今回も35円/1万口

f:id:jun_0017:20170328174952p:plain

One-ユーロ・ボンド・ポートから特別分配金を受領しました 6回目!! - じゅん@投資家志望の投資日記

前回の分配金受領は12月でした。11月を底に上げていましたが、じりじりと年末から緩やかに右肩下がりで推移しています。ユーロ・ボンド・ポートから8回目の分配金、初回の分配以外は含み損状態が続いているので7連続の特別分配となります。残念です(笑)。

 

前回の分配金の受領の際は2.8万口。今回は3.2万口となっています。

先日の分配金が特別分配金100円、再投資で117口増加に対して、今回は115円の140口の再投資です。しばらく毎月623円のみの小さな積立てを継続中していましたが、2月からは2倍以上の1,477円で積立てを継続しています。安いときに購入口数を増やしたので、保有口数の増加比率が今までよりは増えています。35円/1万口の分配金は安定していますね。分配金の受領回数を重ねるに連れて、頂ける分配金も少しずつ右肩上がりなのは、やはりうれしいです。

 

現在-7.93%の含み損を引き続き抱えています。前回は-5.51%だったので含み損が増えちゃってますね。NISAの恩恵に預かるためにもプラ転してもらわないと、このままでは特別分配金を受け取るだけで、NISA枠が全く機能していません。とはいっても、できることはただ黙って毎月積み立てるだけ。コツコツお金を入れて、いつかは報われると信じて積み立てます。

金額は1,477円/月ですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪