じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

03/18(土) ポートフォリオ一覧  第11週目


こんにちは。

3連休の初日ですね。今週もいつもの週末、土曜日はサッカーの練習、日曜日は練習試合なんですけどね。月曜日には「娘さんをください」イベントを予定しています。保有している株式は少し整理をしないといけない状況になりました。

さてさて、今週の振り返りです。

特定口座

f:id:jun_0017:20170318113755p:plain

f:id:jun_0017:20170318113800p:plain

先週まではトントン、じり上げくらいで推移をしていたんですけどね。今週は含み損が増えましたね。SBI証券で保有している銘柄は前週比-3%。基本的の金融資産の整理はこのセクターかなと思ってます。足りない分は貴金属セクターの積立かなぁ。

郵政銘柄は先週に引き続き、見やすいようにSBI証券でのポートフォリをに追加しています。こちらも無難に前週比プラスです。

NISA 

f:id:jun_0017:20170318113826p:plain

NISAで買ってる銘柄は今週もほぼ動きがありません。キョウデン(6881)が3年越しのプラ転を目の前にして失速。あとちょっとだったのにぃ。イトーヨーギョー(5287)はこのまま保有し続けたいなぁ。

投資信託

f:id:jun_0017:20170318113857p:plain

今週は毎月2万円の積み立てウィークでした。まだ売買報告書は一部しか来ていませんが、13銘柄すべて約定して上の一覧に含まれているようです。このコツコツ積み立て投資信託のセクターは売却せずに継続の予定。配当貴族指数関連の投資信託を4月からはちょっと増やしてみようかと思ってます。

THEO 

f:id:jun_0017:20170318114430p:plain

f:id:jun_0017:20170318114435p:plain

今週はドル建て、円建てどちらもギリギリで前週比プラスのようです。今週は米国内の税制による還付を受け取りましたが、昨日の銘柄以外にも同様の還付が複数ありました。昨日のエントリに追記をしましたが、チャリンチャリンすぎるんですけどね(笑)。

入金額をすべて買い付けに使ってくれていないTHEOさんですが、次回の入金で動きがなければ別のクラウドファンディングにお金を回しちゃいそうです。

eワラント

eワラントは引き続き見てもいません(笑)。 

外国株式

f:id:jun_0017:20170311095551p:plain

f:id:jun_0017:20170318114559p:plain

今週もApple(AAPL)は高止まりです。Naver(035420 KOS)とSBI証券で保有している外国株は含み益が大きくなっているのに、マネックス証券での保有しているPDL BIOPHARMA(PDLI)、LINE(LN)は相変わらずです。SBI証券のポートフォリオに今人的に追記して一覧にすると見やすいんですが、韓国株が対応していないんですよね。これなんとかしてくれたら嬉しいんだけどなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

FX

今週は利上げが発表されて、円高に振れる週でしたね。利上げは織り込み済みで、次回以降の加速が見えなかったらか失速したとか。112円台mid、Lボタンを押したくなります。

純金・白金積立 

f:id:jun_0017:20170318120910p:plain

金とプラチナは田中貴金属で毎日積立買い付けを行っています。

今週も買い付け分5,000円が増えているはずですが、前週比で7,000円ほどプラスになっています。先週は大きく下げていましたが、為替の動きと反対に貴金属セクターの価格は上がったようですね。

クラウドファンディング

f:id:jun_0017:20170304130233p:plain

f:id:jun_0017:20170318122058p:plain

今週は特に動きはありません。

新たにバイオマス関連のキャンペーンファンドの募集がされています。来週にはそちらにも入金して買い付けを行いたいなぁと思ってます。

預金・現金 

f:id:jun_0017:20170318122131p:plain

今週も現金セクターはあまり変わりありません。SBI証券の-20,000円は積立投資信託の約定分です。それにしてもTHEOさんとクラウドバンクのただ置いてある現金が気になって仕方ありません。クラウドバンクへ入金する際はこの端数も揃えてすべてファンドにつぎ込めるようにしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

受取利息 

f:id:jun_0017:20170318122206p:plain

今週も特に動きはありません。

資産構成

f:id:jun_0017:20170318122306p:plain

今週は前週比でマイナスです。積立投資信託の入金があったのに、マイナスなんですよね。先週まで堅調だった現株がちょっと小休止に入ったような一服だったらいいんですけどね。今すぐ売却をしないといけないって時期が迫っているわけでもないので、ゆっくりと見ながら整理をしていきます。

ではでは、皆さん、よい週末をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪