じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。2017年度2月度の分配金を受領しました


こんばんは。

今週もなんだか結果的には堅調でしたね。株式は。保有している株式は日経平均の上げ下げには関わらず、トントン、または上って感じでなんだかんだ今週は株式資産は増ですね。代わりにここ最近堅調だった純金・プラチナ積立の貴金属セクターが利上げ懸念の影響で久しぶりに大きく下がっています。

さてさて、今月もTHEOさんからの分配金です。円建てベースではまだ含み益圏内を推移していますが、ドル建てベースではまた含み損圏内へ突入しちゃってます。

f:id:jun_0017:20170310225005p:plain

THEOで今回は8銘柄の分配金を受領

今回で13回目の分配金の受領の記事になります。今回は8銘柄から分配金を頂きました。今回は1.24$、今月もチャリンチャリンの小銭を受け取っています。ただ先月末に1万円を入金したのに、スイッチングでは5,000円分を余らせていることが少々気になりますが・・・。入金した分を買い付けに使ってくれいないって初めてのケースでちょっと困惑しています。THEOさんのリスク許容度を手動でちょっと上げてもっとリスキーにしたら勝手くれるかなぁなんて検討中。

今回は全て過去に頂いたことのある銘柄で、初めましてのETFはありませんでした。今回も個別にチャートを見ながら確認しました。

304-CSJ iシェアーズ 米国 クレジット債券 1-3年

f:id:jun_0017:20170310225010p:plain

2016年12月 0.13$ 

2017年 2月 0.14$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングと2銘柄から分配金を受領(2017年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは3銘柄売却、4銘柄購入(2017年2月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月の月初定例のスイッチングは4銘柄売却、5銘柄購入(2017年3月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入金額は購入価格は104.80$。

こちらCSJからは12月に引き続き2回目の分配金受領になります。利回りは1.48%程です。12月に購入をして一度売却をして、2月に再度購入をしています。債券セクターはジリ下げですがとりあえずまた分配金をチャリンと頂けました。こちらは今月にまた売却をしているので今回の分配金で一区切りです。 

304-EMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)

f:id:jun_0017:20170310225014p:plain

2016年 8月 0.08$ 

2016年 9月 0.07$

2016年10月 0.08$ 

2016年11月 0.08$ 

2016年12月 0.08$

2017年 1月 0.08$

2017年 2月 0.08$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が18.89$。

こちらはTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。7度目の分配金受領を迎えました。毎月分配の銘柄です。安定的に分配金を頂いていますが、今月度のリバランスで売却をしてしまっているので、今回の分配金でこちらも一区切りですね。

304-HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20170310225018p:plain

2016年 8月 0.37$

2016年11月 0.38$

2016年12月 0.29$

2017年 1月 0.38$

2017年 2月 0.38$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。THEO初めての損切りと買付け第3弾!!(2016年9月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

今回の購入価格は86.18$。

8月に購入して9月に売却して前回11月に再度買い直した銘柄です。毎月分配の銘柄なので11月から引き続き分配金の受領になります。前月と変わらず0.38$を頂いています。利回りは5%程の予定で、今は若干の含み益ですね。

304-IEF iシェアーズ 米国国債7-10年

f:id:jun_0017:20170310225024p:plain

2016年12月 0.16$

2017年 1月 0.16$

2017年 2月 0.14$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入金額は購入価格は104.72$。

IEFは今回3度目の受領になります。12月に新たに購入をしてそのまま保有している銘柄です。毎月分配ですが、利回りは1.83%程です。利回りは低く、今現在含み損圏内です。

304-IGOV iシェアーズ 世界国債(除く米国)

f:id:jun_0017:20170310225032p:plain

2017年 1月 0.02$

2017年 2月 0.02$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。先週末の追加入金で新たな銘柄を購入!!(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングと2銘柄から分配金を受領(2017年1月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は88.90$。

この銘柄は10月に購入して1週間足らずで一度損切りしてしまった銘柄です。1月に再度買い直しをして、今回2度目の分配金の受領となります。利回りは1.2%とこちらも低いですが、こちらも3月度のスイッチングで売却をしています。

304-IHY マーケット ベクトル 国際ハイイールド債

f:id:jun_0017:20170310225037p:plain

2016年10月 0.19

2016年11月 0.19$

2016年12月 0.18$

2017年 1月 0.22$

2017年 2月 0.17$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。初めての大幅なスイッチングです。(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は平均24.645$。

今回5度目の分配金の受領です。こちらも毎月分配でこつこつ頂いています。先月に引き続き含み損となっています。利回りがいいのが救いです。

304-LQD iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債

f:id:jun_0017:20170310225041p:plain

2016年 8月 0.32$

2016年 9月 0.32$

2016年10月 0.32$

2016年11月 0.32$

2016年12月 0.32$

2017年 1月 0.32$

2017年 2月 0.32$ NEW!!

THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が122.8$。

こちらもTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。7度目の分配金受領になります。口座開設当初から、毎月分配の銘柄になります。前回と同額の分配金です。利回りも3.12%程ですが、今月は含み益圏内に戻ってきました。

304-TLT iシェアーズ 米国国債 20年超

f:id:jun_0017:20170310225045p:plain

2016年 8月 0.25$ 

2016年 9月 0.25$

2016年10月 0.25$

2016年11月 0.24$

2016年12月 0.31$

2017年 1月 0.26$

2017年 2月 0.23$ NEW!!

 THEO[テオ]始動。THEOが最初に買い付けた銘柄一覧はこれ!!!(2016年8月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額は138.97$。

こちらもTHEOを開始した8月の当初の買い付けから保有をし続けている銘柄の一つです。今月も引き続きまだ含み損状態です。分配金でこの穴を埋めるにはもう少しかかりそうですが、定期的に分配金を頂けているだけ、まだ気が楽です。

 

合計8銘柄の分配金の受領となりました。今回は初めまして銘柄はありませんでしたが、売却してしまって来月はもう頂けない銘柄が3銘柄もありました。円建てベースでは10%ほどで回っていますが、ドル建てベースで爆発して欲しいところ。ただ、口座に現金を残しているのが本当に気になります。自分のように少額でコツコツ入金をしているのに、入金額の半分を口座内で遊ばせられたらもったいない気持ちが強いです。このままでは他のクラウドファンディングに入金しちゃうぞ(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO