じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

テクノプロ・ホールディングスから配当金を頂きました 4回目(2017年3月)


こんばんは。

日経平均が反発していたので少し安心していたら、保有銘柄についてはほぼ蚊帳の外状態な一日でした。今週はなにかと仕事でバタバタしていたので、トランプ大統領の演説もインフラ投資1兆円って文字だけは見たのですが、夜のニューヨークの反応次第でしょうか。ヤマシンフィルタ(6240)が大きく上げてましたね。最初の分割前に持っていたんですけどね。100株持っていて、今だと600株だったのになぁ。

さてさて、昨日はテクノプロ・ホールディングス(6028)が大きく下げていましたが、「株式等利益剰余金配当金のお知らせ」電子交付のお知らせが届いていました。2014年にIPOで当選して購入した銘柄ですが、じーっと黙って保有を続けてい今回で4回目の配当金受領になりました。

テクノプロHDの配当金は50.00円/株

f:id:jun_0017:20161001142247p:plain

2015年6月  100.88円/株

2015年12月   50.0円/株

2016年6月   61.52円/株

2016年12月   50.0円/株 NEW!!
 
購入は2014年の12月で長いお付き合いになっています。
ここ最近は前回の3,000円前後のボックス圏から4,000円を抜けて最高値への挑戦をチョコチョコ行っていますね。この半年で1ステップレベルアップしたボックス圏に上がってくれると嬉しいですね。
 
前回の予想通り12月の配当金は前年と同様の50円でした。
次の配当予想は62.53円となっています。次回は少しだけ増配のようですね。
 
今日の株価での配当利回りは2.88%。
公募価格での取得ですので1,950円に対して、年間111.52円の配当金を頂くことができました。現在の利回りに対して、5.71%とかなりの高配当銘柄ですね。安いうちに購入してほったらかしておける銘柄はやっぱりラクチンですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪