読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3559ピーバンドットコム ブックビルディング完了

株式 株式-IPO

こんばんは。

今日上場のフュージョン(3977) は値を付けずに特買で終わりましたね。公募価格1,140円に対して2,622円の買い気配で売り株を上回って終わっています。明日は金曜日ですし、そのまま持ち越すのも怖いような気もしますが、どうなんでしょう。成行買いの禁止と即金規制で明日には初値が決まりますかね?札幌証券取引所のアンビシャス単独上々ですが、当たりくじが少ないとやはり上げるんですね。こんな銘柄の当選はいつになることやら(笑)。

さてさて、愚痴ってても仕方ありません。次のIPOのブックビルディグです。

3559ピーバンドットコム

f:id:jun_0017:20170223190854p:plain

SBI證券が主幹事です。

マザーズ上場予定の中型のIPOです。SBI証券はIPOはなかなか当たらないのでIPOチャレンジポイントを目標にしたブックビルディングになりそうですけどね。一応主幹事でのブックビルディングになりますが、最近は補欠当選さえ見ませんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

事業内容

プリント基板のネット通信販売サイト P板.com(ピーバンドットコム)の運営です。

www.p-ban.com

社名のピーバンはプリント基板のP版なんですね。

個人でも使えるプリント基板業者 - NAVER まとめ

NAVERのまとめにも会社名が載っていました。ネット通販の先駆けと紹介されていましたが、現在は他社と比べて価格がそこまで安くはないとの情報がありました。自分はプリント基板って名前は聞いたことあるけど、ってレベルで全く内容が分かりません。画像を見てようやくパソコンを開けると入っているやつかーって感じです。見たことはありました。個人で発注する人がいるなんて、自分にはよく分からない世界です。

今回もとりあえず申し込みをして当たったら考えます(笑)。分かりやすく大外れになるだろうって銘柄以外は申し込んでから考えても遅くないですからね。前評判が悪い銘柄でも上げるときは上げちゃいますし。保有しているテクノプロHD(6028)のようなこともありますからね。まずは申し込まないと当たりませんしね。

3月以降、数えるのが面倒なほどずらーって新規上場の会社の予定が続々出てきていますね。再上場案件とかは避けたいところですけど、一つくらい何か当たってほしいですね(*´ω`*)