じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

USEN(4842)はとりあえず指値注文だけ入れることにしました


こんばんは。

今日もオークファン(3674)が引き続き下げています。しばらくはまた気絶してほったらかしです。今週は積立投信の買い付けウィークですから、全般的に株価が下がってくれると嬉しい週ではあるんですが、保有銘柄も引っ張られちゃうとそれはそれで悲しくもあり・・・。個別株はさっさと売却かなぁと検討しながらずるずると保有する日々が続いています。

ずるずると言えば毎月の積み立てを途中で止めてしまった外貨定期預金ですが、豪ドル円、ランドドル円が両方とも昨日からプラ転しました。住信SBIネット銀行のランクにもかかわってくるので、早期の売却は慎重に考えることにします。

さてさて、先日のUSENのTOBですが、とりあえず指値注文を入れました。

久しぶりの売買注文

f:id:jun_0017:20170216134442p:plain

先日USENのTOBの発表のエントリを書きましたが、あまり値動きもないし今後上場廃止予定だしってことでまずは指値の注文を入れました。まだ約定はしていませんけどね。

USEN(4842)のTOBが発表されたけど、どうすればいいの? - じゅん@投資家志望の投資日記

権利確定日等の期間をまたいだ注文は受け付けられなかったので、2月23日までの期間指定でTOB価格の461円で指値を入れています。まぁ、461円で買いたいって思う人は居ないでしょうから、指値が刺さるとはあまり思いませんけどね。現実的には460円に指値を変更することになるんでしょうね。今日も460円の値段ついても461円にはなっていませんしね。

それにしてもすごく久しぶりの株式の売買注文となりました。基本的に購入はするものの、売却はしないでここまで来ていますからね。ここ最近は自分で注文をするような取引は行っておらず、自動で買い付けするような積み立て投資がメインとなっていますし、クラウドファンディングも申し込みって形で注文とはちょっと違います。売買注文の出し方ってどうだったかなぁって変な感覚でした。

自分のことながら、お金を入れている割にはなんだか軽率ですねぇ(*´ω`*)