読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 9519レノバ & 3557ユナイテッド&コレクティブ 当落発表

株式 株式-IPO

こんばんは。

昨夜のイエレンFRB議長の証言は早期利上げと捉えられて円安に大きく動きましたね。NYダウも堅調で、保有しているAppleはともに最高値を更新中とのこと。今日も安心していられるのかなぁって思ってたんですが、オークファン(3674)だけは-13.86%と大きく下げちゃいました。オークファンだけは含み益圏内に来ると、一気にたたき落される印象です。全体的にせっかく改善していたのに、仕方がないですね。

昨夜TOBのエントリを書いたUSEN(4842)は459円、460円、461円の価格帯のいずれかで動き、ほぼ動きはありません。PTSでは少し下げていたので気にはなっていましたが、こんな感じが続くのでしょうか。

FX専業 (id:fxse)さんは株式買取価格決定訴訟について、ゆーじ(id:tyatya123)さんは市場売却しなくてもいいんじゃないか、と今回のTOBの対応策をコメントに書いてくれましたが、初めてのことだと分からないことも多く勉強になりますね。コメントありがとうございました。引き続き、勉強頑張ってみます!!

さてさて、今回もIPOの当落確認です。

9519レノバ

f:id:jun_0017:20170215201252p:plain

3557ユナイテッド&コレクティブ

f:id:jun_0017:20170215184232p:plain

どちらも落選。

これでIPOチャレンジポイントは212ポイントとなりました。IPOはコツコツ、せっせと申し込みをしながら当たれば喜び、当たらなくても次回に向けてまたせっせとブックビルディングといった形ですね(笑)。日々、積立投資を継続していきます。

P.S

先日、口座開設後まだ何もなく動きがなかったFUNDINNOですが、昨日こんなメールが来ていました。

investmentdiary.hateblo.jp

現在、サービス開始に向けて準備を進めており、

3月上旬に開始予定です。予定が遅れてしまい申し訳ございません。

掲載企業が確定次第メールにてご連絡させていただきますので、

今しばらくお待ちください。

 来月早々にはサービスが開始予定ということは、投資対象となる企業のお披露目もそろそろって感じですね。楽しみに待ちましょう(*´ω`*)