じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3976シャノン 当落発表


こんばんは。

よくないですね。昨年からのトランプ相場の巻き戻しが起きているような毎日です。ちょっとずつ保有資産が減少が続いていて、先週末はトータルプラ転なんてところまで行っていたのですが、またも含み損に沈んじゃってます。さっさと売却できるときに売却しておいたほうがよかったのかもしれませんね。

積立投資信託はこんなときにも定期的に買付けを遂行してくれています。

さてさて、今年最初のIPOの当落発表です。

今年の方針は「SBI証券のIPOチャレンジポイントにこだわらず、主幹事の証券会社で申し込む」ってことで東洋証券に期待です。

3976シャノン

f:id:jun_0017:20170118161704p:plain

f:id:jun_0017:20170118190649p:plain

早速主幹事の東洋証券で補欠の確認となりました。ちょっと期待していたのになぁ。ほかの証券会社よりは口座数も少なく、競合する人が少ないだろうって目論見だったんですけどね。その目論見のおかげが「補欠当選」だったのかなぁ。

【重要】 新規口座お申込み集中による口座開設手続きのお知らせ

現在、新規口座開設のお申し込みが急増しており口座開設完了に相当程度のお時間を頂戴しております。当社ホームトレードでは、通常、お客さまが口座開設お申込み書類をポストにご投函いただいてから口座開設完了まで2週間程度(営業日ベースで10日程度)のお時間が必要でございますが、年末年始の郵便配達事情等により、さらにお時間が必要となるような状況でございます。  新規上場予定の株式会社シャノン(3976)の公募売出しに係るブックビルディングが平成29年1月11日(水)より開始されますが口座開設書類をすでにご投函いただいていても、上記の事情により、同社のブックビルディング期間内に口座開設手続きの完了が間に合わない場合もございますので予めご理解いただきますようお願い申し上げます。

こんな案内が出されているくらいだから、シャノンに合わせて新規口座を作られた方がたくさんいたんでしょうね。はぁ、ほんの少しでも期待していただけに残念です。

ちなみにSBI証券はもう言わずもがな、IPOチャレンジポイントを無事にゲットしています。今回の1ポイントを加算して合計207ポイントとなりました。

 

ただ、これに懲りずに今年は「SBI証券のIPOチャレンジポイントにこだわらず、主幹事の証券会社で申し込む」をやり続けてみようと思います。

今年こそは当選報告を行いたいです。

根気強くがんばりまーす。(*´ω`*)