じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3976シャノン ブックビルディング完了


こんばんは。

今日は久しぶりのIPOの記事です。

IPO 3974ティビィシィ・スキヤツト 当落発表 - じゅん@投資家志望の投資日記の昨年末の12月15日が最後のエントリになるんですね。今年からはまずはSBI証券でIPOチャレンジポイントをもらうことを中心に据えるよりは主幹事では必ず申し込むことを念頭に行きたいと思います。

さてさて、今日もせっせとブックビルディングです。

3976シャノン

f:id:jun_0017:20170112102431p:plain

f:id:jun_0017:20170111162233p:plain

こちらは東洋証券が主幹事です。

今回は東洋証券とSBI証券の2つでブックビルディングです。マザーズ上場予定の小型のIPOです。公募では1,500枚しか当たりくじがないので需給は抜群、その分当たりにくいですね。

f:id:jun_0017:20170112110541p:plain

事業内容はマーケティングクラウドの提供ならびにソリューションの企画・開発・販売マーケティングに関連するコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供となっています。もう少し具体的に見ていくとマーケティング業務の自動化・効率化と統合的なデータ管理により、戦略的なコミュニケーションを実現するクラウドアプリケーションの提供を行っています。

www.shanon.co.jp

2017年最初IPO、期間も空いているので当たることを大いに期待したいです。しっかりと主幹事の証券会社でブックビルディングをして今年こそは当選を報告したいと思います。