じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

1月1日に銀行振り込みをしてみたら案の定1月4日入金だった。


こんばんは。

今朝、目が覚めるときに夢を見ましたか?初夢ですよね??

朝6時に妹の帰省のために朝早くに叩き起こされたため、夢を見ていたかどうかすら定かではありません(笑)。朝のドライブはびっくりするくらい道が空いていて快適でした。妹を見送った後の帰りの道は初詣客の渋滞に巻き込まれかけましたけどね。太宰府天満宮はやっぱり大賑わいでした。 

さて、昨日はTHEOさんとクラウドバンクのために銀行振り込みを行いました。

入金予定日は4日、着金日は??

f:id:jun_0017:20170102173238p:plain

受付番号、口座番号、振込依頼人名は伏せました。身バレは嫌ですからね(笑)。

ちなみに今月は住信SBIネット銀行の振込手数料の無料回数を使い切っていたので、THEOへの送金は1月に入って行うことにしました。

12/31(土) ポートフォリオ一覧  第53週目 - じゅん@投資家志望の投資日記

本当は月末に振り込みを完了させて、その翌営業日にTHEOさんに着金。そしてリバランスを含めた買い付けを行うスケジュールですが、12月は振り込み手数料の無料回数を超えちゃってましたので1月に回しました。

その結果、4日に振り込み、5日に着金、買い付けというスケジュールになりそうです。一度リバランスをして無駄に再度買い付けしてリバランスということになりますね。数%の利幅の中にがっつりと振り込み手数料を取られるのが嫌だったんですが・・・。

次回からはしっかりと月内に振り込みを完了させないといけませんね。

クラウドバンクは振り込み期限があるわけではありませんが、今募集して売るファンドが期間限定なのでそこに合わせて入金なんですがお年玉キャンペーン付きファンドが2ファンド成立して申し込み期限が終わっています。残りは2ファンドです。こちらも4日に振り込み、5日に着金となりそうで期限がギリギリですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:jun_0017:20170102192818p:plain

入金をするまでに間に合うか微妙ですね。せっかくならAmazonギフト券もいただきたいですけどね。 

口座開設は↓から行えますよー。

さて、お正月休みが明後日までとなっていますが、明日は社会人サッカーの交流戦に参加します。毎年参加させてもらっている交流戦ですが、Jリーガーだったり、なでしこだったりが参加してくれているので今年も楽しみです。

明日も今日と同じように早起きしてグラウンドへ集合ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪