じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。12月月初に引き続き月末にも分配金を頂いてました。


新年あけましておめでとうございます。

年始の1月1日早速のブログの更新になります。今年もゆるりとお付き合いをいただければ嬉しいです。

さてさて、THEOで保有しているETFから分配金のお知らせが来ています。今月は月初に分配金を頂いていたのですが、今月2度目の受領になりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:jun_0017:20161230212621p:plain

THEOで今回は4銘柄の分配金を受領

今回で10回目の分配金の受領の記事になます。結構THEOさんから分配金をいただいていますね。今回は4銘柄から分配金を頂きました。今回も2.09$、THEOでの運用は引き続き好調に推移していますね。

毎月月初に分配金を頂いて記事にしていたので、今回、月末にこうやって分配金の記事というのはイレギュラーなんでしょうか。銘柄によるんでしょうね。

www.junvestment-diary.com

 

今回も個別にチャートを見ながら確認しました。

304-VPL バンガード FTSE パシフィック

f:id:jun_0017:20161230213126p:plain

2016年9月 0.21$

2016年12月 0.75$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が58.79$。

4半期に一度のペースで分配金が出ているようですが、前回に比べて3倍以上増えていますね。チャリンチャリンありがたいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

304-EWG iシェアーズ MSCI ドイツ

f:id:jun_0017:20161230213649p:plain

2016年12月 0.01$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。今月も月初に大幅なスイッチング(2016年11月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

約定金額が25.70$。

11月に購入しています。昨年は2.42%ほどの利回りがあったようですが、今年は激減しています。0.61$から0.01$への減配は悲しいですね。何が原因かは正直よく分かりませんが、保有を続けて行くのかゆっくりと見守ります。

304-EWT iシェアーズ MSCI 台湾

f:id:jun_0017:20161230214609p:plain

2016年12月 0.70$ NEW!!

THEO[テオ]実績公開中。月初定例のスイッチングで5銘柄の入れ替え(2016年12月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

購入価格は30.989$。

こちらは12月に初めて購入した銘柄なので、今回初めての分配金の受領になります。2個保有しているので1.40$の受領です。年に1度の分配金のようなので利回りは2.25%程です。

304-EWY iシェアーズ MSCI 韓国 キャップト

f:id:jun_0017:20161230215244p:plain

2016年12月 0.65$ NEW!!

 

購入金額は57.73$。

こちらも10月に初めて購入して、今回初めての分配金の受領です。こちらも年に1度の分配金のようです。利回りは1.12%程です。

THEO[テオ]実績公開中。初めての大幅なスイッチングです。(2016年10月) - じゅん@投資家志望の投資日記

 

こうやって分配金をせっせと頂いているとチリも積もれば山となるの精神でゆっくりとお金が増えているような気になりますね。

2017年度もよろしくお願いいたします(๑′ᴗ‵๑)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO