じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

田中貴金属の口座振替が間に合わなかったけど、間に合った話。

こんにちは。

昨夜は夜中に祖父を看取り、明け方に家に帰りました。今日は1日会社をお休みしました。それから爆睡で起きたのが15:00。せっかくの平日のお休みでしたが、株式市場を見ることもなく終えてしました。せっかくというのは、言葉が違うかもしれませんけどね(笑)。

お悔やみの言葉、ありがとうございます。個人的にも悔いの残らない祖父の最期でした。最後に看取った母と自分の右肩が目をさますと痛いっていう事実が残っているんですけどね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

さて、月末ですが爆睡をしていましたので、タイトルの田中貴金属の口座振替をすっかり忘れていたんです。

口座振替が間に合わなかったけど、間に合った話

個人のメインバンクは住信SBIネット銀行です。日常的に使う口座はSBIネット銀行ですが、月末は奨学金の引き落としやクレジットカードの引き落としが予定されています。もちろん金額も把握してお金の準備は万端です。

住信SBIネット銀行では普通預金口座とハイブリット口座預金に分けることができますが、通常は勝手に引き落とされたり、ネット銀行なので不正アクセス予防のためお金を全てハイブリッド口座預金にお金を振っています。普通預金とハイブリット口座預金の口座振替にもパスワードが一つふえますし。SBI証券でも口座余力として使えますしね。

f:id:jun_0017:20161226160056p:plain

口座振替は12月26日でしたが、いつもの通りハイブリット預金口座には0円でした。15時過ぎまで寝てしまっていたので、うっかりでした。あー、忘れてたって感じで住信SBIネット銀行にログインすると上のお知らせ。

理由が残高不足による場合は、引落日当日中に代表口座円普通預金にご入金いただきますと、再引落が行われます。

引落日当日中に代表口座円普通預金に入金をすれば、再引落が可能とのこと。15時を超えてからの作業でも可能か半信半疑でしたが、ダメ元で口座内で資金を振り替えて見ると・・・。

f:id:jun_0017:20161226161238p:plain

瞬殺で口座からお金が飛んで行きました。これで今回の口座振替不成立が回避されました。よかったーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

田中貴金属は口座振替を忘れると別途直接振込で対応も可能なんですけどね。それにしても間に合ってよかった。明日の振替の分は本日中に振り替えておきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

住信SBIネット銀行オススメです!!