じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

好調の積立投信の22か月目の約定が完了


こんばんは。

日曜日、月曜日の弾丸観戦ツアーから戻り、日常に戻った火曜日です。月曜日の株価の動向もほぼ見ていませんでしたが、16日、19日に毎月の積立投信の約定がされていました。昨日までは横浜中華街でランチをしてたんですけどね(笑)。

為替も116円台からまた118円台まで戻っているし、目を離すとだめですね。

13銘柄全部約定

f:id:jun_0017:20161220125920p:plain

ここ最近インデックスが調子がいいので、購入価格が上がっていますがドルコスト平均法で何も気にせずコツコツを毎月積立を行っていきます。機械的に買い付けると高いから、安いからという理由で購入を控えたりすることがなくなりますからね。

市場の先を見る目がある方は無駄に見えるんでしょうけど、自分には明日もどうなるかさっぱりなもので(笑)。

自分には純金積み立て、THEOの積み立て、積立投信等このやり方が一番合っている気がします。含み損のときはじーっと気絶して機械的に購入しているスタイルです。個別株もいくつか買っていますが、正直分かりません。

いやー、それにしても含み益の出ている状態で追加購入なんていつぶりだろう(*´ω`*)

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活