読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3974ティビィシィ・スキヤツト 当落発表

こんばんは。

昨夜はFOMCを受けてドル円は117円台まで行っちゃいましたね。円安に素直に反応する銘柄はほとんど保有していないので保有銘柄自体はあまり変化はないんですけどね。

ただし、この円安で積立投信、THEOはまた好調が続きそうです。米国の利上げを受けて貴金属はドル建てでは下落していましたが、円建てでは円安のおかげでこちらも前日比プラスでした。それに何よりじーっと何年か放置していたら金利で元が取れるなんて言ってた豪ドル円の外貨定期預金が今日はプラ転。

一時的かもしれませんが、これはちょっとうれしい(*´ω`*)

 

さてさて、今日も一日遅れでの確認となりましたが、IPOの当落の確認です。

3974ティビィシィ・スキヤツト

f:id:jun_0017:20161215111724p:plain

主幹事はSMBCフレンド証券。今回もSBI証券でのみブックビルディングです。

はい、この通り。IPOチャレンジポイントが206ポイントになったところで2016年のIPOはこれにて終了ですね。

 

先日書いた通り、来年からはまずは主幹事の証券会社には応募をするってことを念頭に入れていこうと思います。結局今シーズンの結果は腕組みコンサルが当選したものの辞退をして回避をするというファインプレーのみで、当選はありませんでした。今年は考えてみればLINEやJR九州のように超大型のIPOがあったのになぁ。

SBI証券のポイントは貯めつつ行っていきたいですが、資金が枯渇する可能性があるので何とも言えません(笑)。