読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今年もお正月用に宮城県名取市からふるさと納税のお礼の品が到着!!!

ふるさと納税

こんばんは。

先週の土曜日に届きました。先日申し込みをしていた宮城県名取市からふるさと納税のお礼の品のヱビスビールの2016年冬季限定セット版。

日曜日の夜にYahoo!公金支払いで決済はしたものの、お礼の品を選ぶサイトのURLとパスワードは名取市から月曜日に届いたので、実質の申し込みは月曜日の日中でした。そして届いたのが土曜日。

あっという間の到着でびっくりしました。 

f:id:jun_0017:20161212000527j:plain

全く去年と同じ包み大きめの箱で送られてきました。去年頂いた際の包装と全く同じです。この写真も去年の使い回しでも全く構わないくらいの写真です。

 

f:id:jun_0017:20161212005420j:plain

包装紙を取ると名取市マスコットキャラクターのカーナくんとともに、名取市ふるさと寄付の帯。この中身は全くもって去年と同じです。カーナくんは去年は初めましてでしたけど、今回はちゃんと認識していますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今年もお礼の品を頂きありがとうございます。

今年も中身はこちら

f:id:jun_0017:20161212011217j:plain

ヱビスビールのプレミアムブラック、琥珀エビス、ノーマル、和の芳醇、シルクヱビスの5種類がそれぞれ3缶です。

今年もお正月は親父と二人でこのビールを美味しく頂きます。年末に買うビールの量が減ってお袋も喜んでいます。

 

これで2016年度のふるさと納税の限度額を使い切りました。年収が低いと寄付できる上限が少ないため1万円3件が限界です。ちなみにワンストップ特例制度は最初の宮崎県都城市でチェックをつけて申し込みをしましたが、送られて来た封書には返信をしていません。確定申告にどのみち行かないといけないので、結局は今年も使わずに確定申告へ行く予定です。