じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

21か月目の積立投資信託も淡々と。


こんばんは。

今月も16日に淡々と積立投資信託の購入です。

先月の購入時は17,000円超えなかったって時期だったのですが、今日は18,000円超えてきましたね。じりじりと毎月コスト平均法を行っているので少しだけ含み益銘柄も増えてきました。やったぁ(*´ω`*)

13銘柄全部約定

f:id:jun_0017:20161118124741p:plain

米国大型株のダウインデックスは比較的この積立額の中では大きな割合を占めていますが、最高値の更新を続けている状況で大きく好転しました。株式市場がいつの間にかイケイケになっているおかげで国内大型株、欧州大型株も同様に含み益です。

 

現物、少額投資だからじーっと損切りをせずに待つことができました。今後も淡々と積み立てを続けていきます。

でもそろそろ少しリバランスをしようかなぁ、と検討中です。当初の予定とはだいぶかい離が生じてきているように思うんですよね。このかい離を勝手にしてくれるのがTHEOさん。THEOがNISA対応になれば全部THEOにするのになぁ。

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活