じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

DIAM-ドルマネーファンドから運用報告書が交付。


こんばんは。

日経先物はだいぶ戻ってきました。ただいま16,690円です。さすがに売られすぎってことですかね。今日みたいな日に買っていればよかったんですよね。賢い方々は事前にキャッシュかして買い場を待っていたんでしょうね。さすがです。

 

自分は今日の現株の傷は全く癒えていませんが、SBI証券には毎月コツコツ積み立てている投資信託のドルマネーファンドから運用報告書が届いていました。

f:id:jun_0017:20161109155913p:plain

DIAM-ドルマネーファンドから運用報告書が交付

今日交付されていました。もしトラが現実のものとなった今日の市場を見たあとだと、正直もうめんどくさいって気分なんですけどね。前回同様運用報告書を確認してみます。

運用経過

ドルマネーファンド  -9.7%

主な変動要因

為替市場において、米国の利上げ観測の後退などを背景に円安ドル安が進行したことがマイナスに寄与し、基準価額は下落しました。

 

これだけですか?って思いましたけど、本当に主な変動要因にはこれしか書かれていませんでした(笑)。 

今後の運用方針

f:id:jun_0017:20161109160445p:plain

半年前も緩やかな円安ドル高を予想していましたが、引き続き同じですね。ここ半年、むしろ円高が進んだ印象がありますけどね。

ただし、今回は続きがあります。中国経済の急減速や米国の大統領選挙の行方次第ではリスク回避姿勢が高まり、円高が進行する可能性があります。

どっち??ってツッコミを入れたくなりますが・・・。自分は引き続きコツコツ積立を頑張ります!!!

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活