読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ウィスキー投資/Whiskyinvestdirectの口座を開設してみた

こんばんは。

今日は日経平均は昨夜のアメリカに引っ張られてがっつり行きましたね。上げているときはまったく蚊帳の外なのに下げるときはしっかりと連動する困ったポートフォリオが案の定大きく下げちゃってます。

アメリカの大統領選を来週に控えていることを考えると、キャッシュを増やしておくのが最善の手なのでしょうね。自分はそのまま現物株は保有していると思いますが(*´ω`*)

f:id:jun_0017:20161102141857p:plain

さてさて、株価が下がってもめげずに次の投資のお話です。

今年の1月にちょっと気になってエントリしていたウィスキー投資のwhiskyinvestdirect。ポンド相場も少し落ち着いてきたし、どうかなぁってことで久しぶりに覗いてみたら、そのまま口座開設までしちゃいました。正直海外のサイトなので英語の勉強にもなるなぁって終わってみての印象です。

investmentdiary.hateblo.jp

Whiskyinvestdirectで口座開設

f:id:jun_0017:20161102142631p:plain

実は前回のエントリの際にこんなコメントを頂いていたんですよね。URLには公式サイト、弊社って書かれているし公式からのコメントのようですね。ポンド相場も130円台でじーっと大きな変動もなくなってきたので、口座を開設をしてしまいました。

Open An Account 口座開設

f:id:jun_0017:20161102125630p:plain

口座開設自体はここに記入をするだけでサクッとは完了しました。氏名、メールアドレス、ユーザーネーム、パスワード、どこで知ったのかを選択して終わりです。18歳以上であること、規約に同意する、チェックを入れてOPEN ACCOUNT。

DEPOSIT FUNDS 資金を入金

f:id:jun_0017:20161102162524p:plain

振込先口座等はモザイクをかけています。

口座開設をしてメールを受領して、ログインをするとこの画面が現れました。まずは入金をしてくださいってことですね。正直海外送金ってちょっとハードルが高いイメージありませんか。自分も全く予備知識はありません。これから海外送金ができる口座を調べる予定です。ということでまだ準備不足を理由にとりあえずここはスルー。

ACCOUNT BALANCE 口座残高

f:id:jun_0017:20161102130354p:plain

一旦は口座の開設が終わったので、その他の画面を見てみました。口座残高を確認すると1LPAのウイスキーと2ポンドを保有していることになっていますね。口座開設すると勝手に入金されているようです。入金してもいないのに口座にウイスキーとポンドが入っているのは最初はあれ??ってなりましたが、うれしいサービスのようですね。とりあえず口座開設だけでも6ポンド。売却も購入も現時点ではまだできませんけどね。

 

WhiskyInvestDirect

Open an account

You can open an account with a few simple details in just 2 minutes. You’ll receive a trial 1 LPA (Litre of Pure Alcohol) of whisky and a small amount of cash to let you try out our system. See them on your Balance. 

今口座を開設すると、1LPAのウイスキーと2ポンドを受け取れますよー。もし興味があればこちらから口座開設してみてください!!

 VALIDATION 本人確認

f:id:jun_0017:20161102130624p:plain

本人確認です。

Type of account アカウントの種類を選択します。まずは個人口座であることを選択してSave and continue。

 Mailing adress 住所

f:id:jun_0017:20161102132204p:plain

次に現住所を記入してSave and continue。

住所についてはこのサービスを使いました。英語の住所の書き方に無知なので助かりました。一発変換ですよ!!

JuDress | 住所→Address変換

Bank account for funding/withdrawing 入出金の銀行口座

f:id:jun_0017:20161102132244p:plain

次に銀行口座の記入ですね。海外送金用の口座だと普通の口座番号以外にいろいろ記入事項がありそうです。まだ海外送金用の口座の準備ができていないので今日のところはいったんここで離脱。

 

次に身分証明証をアップロードすれば一通りは終わりのようです。一旦ここまで完了しましたが、これから海外送金に適した口座をちょっと探さないといけないですね。さらっと見てみましたが、海外送金ってお金かかるんですね!!ビットコイン等の仮想通貨の手数料のかからなさを痛感しちゃいます(笑)。

海外送金に適した口座の情報があれば、教えて頂けると大変助かります(*´ω`*)