じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。先週末の追加入金で新たな銘柄を購入!!(2016年10月)


こんばんは。

今日は久々に保有銘柄は上がりましたよ。米国株、国内株、投資信託、ついでに純金積み立ても。

久しぶりに前日比プラスになった気がします。ここ最近つらい日々が続いていたからなぁ(笑)。とはいってもまだまだ全然含み損圏内、大幅にプラスになったわけではないんですけどね。明日からもこの調子でお願いしたいものです(*´ω`*)

 

さてさて、またTHEOで保有しているETFからの分配金のお知らせが来ていました。

 f:id:jun_0017:20161026134854p:plain

THEOで新しい銘柄を購入

304-IGOV iシェアーズ 世界国債(除く米国)を購入

f:id:jun_0017:20161026134534p:plain

購入価格は96.98$

 ファンド概要

iシェアーズ 世界国債(除く米国)ETFは、米国を除く先進国の国債で構成される指数と同等の投資成果を目指しています。

iシェアーズ 世界国債(除く米国)ETF

購入したのはこのETFです。為替レートが105.49ドルってちょっと高すぎーって思っちゃいますね。中身の組み入れ銘柄は日本国債が22%ほどを占める様です。また、こちらは直近は毎月分配のようですので、来月の頭には分配金が受け取れそうです。ちゃりんちゃりんの小銭ですけどね。

運用方針と一致してきた

今日の段階でグロースセクターが45.50%→41.88%、インカムセクターがが44.51%→49.03%、インフレセクターが9.69%→8.89%、残金が0.30%→0.20%と資産配分が変動しています。

f:id:jun_0017:20160831213604p:plain

資産運用方針の図。

だいぶこちらの運用方針に近づきました。完全一致までは微調整くらいですね。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO