じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今週はJR九州の上場とウォーキング・デッドシーズン7


こんばんは。

今日は朝から社会人サッカーの試合でした。日曜日にボールを蹴られる日常ってやっぱりいいですね。彼女さんからはほったらかしだとか色々嫌味なことは言われちゃいましたけど。今後も体が動く限りはサッカーは続けていきたいもんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

さてさて、明後日はJR九州(9142) の上場日ですね。

JR九州の初値予想

当たりくじを持った当選の方々はちょっと楽しみに心待ちな上場日だったでしょうか。公募価格は2,600円。個人的な予想としてはちょっと強気に3,000円前後あたりかと思っていますがどうでしょう。

 

minkabu.jp

みんかぶでは1件の売り予想に対して31件の買い予想となっています。

LINE(3938)みたいに公募価格3,300円に対し48.5%増の4,900円で初値がつくようなことはないと思っていますが、株主優待は魅力的ですし、ホールドする方も多数いそうですね。ただハズレくじの自分は羨ましく傍観しておきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

明後日はJR九州の上場ですが、個人的には明日のウォーキング・デッドのシーズン7の方が楽しみだったりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ニーガンの被害者は原作どうりなのか・・・。明日の21時が楽しみでなりません。こんなに続きがきになるドラマは久々だなぁ。

f:id:jun_0017:20161023202140p:plain

関連銘柄を調べようとしたものの、NetflixかFoxくらいかなって感じでどれもパッとせず。特段関連銘柄としては大きな影響力があるような銘柄は見つけられませんでした。もしかしたらって閃いた銘柄があれば、教えてくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪