じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 1438岐阜造園 ブックビルディング完了


こんばんは。

今週もお疲れさまでした。体調不良の4連休のためか今週はものすごく1週間が長く感じちゃいました。ようやく金曜日です。明日は休み(*´ω`*)

寝込んでから禁酒中でしたが、知人と食事に行くので久々のお酒を味わってきます!!

さてさて、今日もサクッとIPOのブックビルディングを行ってます。

1438岐阜造園

f:id:jun_0017:20161014103927p:plain

SBI証券でブックビルディング。

東海東京証券が主幹事なんですね。なんだか珍しい。名証2部に上場予定ですが、地方単独なんですね。昭和2年の創業で長い歴史を持つ会社のようですが、IPOのメリットってあるのかな。あまり買われそうなイメージが湧かないですね。ただ小型で当たりくじが少ないので需給面での希少性はありそうです。

 

あくまでIPOチャレンジポイントのためのブックビルディングになりそうです。

さて、来週はJR九州(9142)の発表ですね。今年はもう他に当たらなさそうだし、期待したいです。

超大型のLINE(3938)も外れたので期待は薄そうですけどね(笑)。