じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。保有銘柄から分配金を頂きました 5回目。


こんばんは。

久しぶりの日経平均17,000円は一日しか持ちませんでしたね。今日は米国市場の株安の影響と達成感でやれやれ、といった小休止でしょうか。明日にはまた上を目指してくれるとうれしいんですけどね。

 

〔東京株式〕大台達成で一服(12日、続き)☆差替(時事通信) - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

米共和党のトランプ大統領候補が当選するリスクも後退しており

個人的にこのコラム内の文章。トランプ氏が当選すること自体がリスクってクスッときました(笑)。前々から言われていましたが、こうやってコラムで普通に書いてあるとなんだか不憫に感じてきてしまいます。

 

さてさて、またTHEOで保有しているETFからの分配金のお知らせが来ていました。

f:id:jun_0017:20161012161648p:plain

THEOで今回は5銘柄の分配金を受領

今回で5回目の分配金の受領となります。5銘柄から分配金を頂きました。THEOに入金して2か月目ですが、ちょこちょこ分配金が出ていますね。今回も0.73$ですから、ちゃりんちゃりんですけどね。月々分配金のものが4銘柄、1銘柄が初めての分配金となりました。

今回も個別にチャートを見ながら確認しました。

304-EMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)

f:id:jun_0017:20161012122749p:plain

2016年8月 0.08$ 

2016年9月 0.07$ NEW!!

 

約定金額が18.89$。

二度目の分配金受領になります。毎月分配の銘柄ですが先月よりは分配金が減っています。それでも5%くらいは回る計算なので高利回りは変わりありません。

304-FLOT iShares Floating Rate Bond

f:id:jun_0017:20161012122809p:plain

2016年9月 0.05$ NEW!!

 

約定金額が50.71$。

こちらも直近1年の実績は8月は分配金が出ていないようですが、ほぼ毎月分配のようです。直近1年と同様の分配金額だったとすると、分配利回りは0.70%。

利回りだけ見るとちょっと寂しいですが、ありがたく頂戴します。頂く額がこれだけ少ないと税金も取られていません(笑)。

304-LQD iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債

f:id:jun_0017:20161012122825p:plain

2016年8月 0.32$

2016年9月 0.32$ NEW!!

 

約定金額が122.8$。

こちらも2度目の分配金受領。毎月分配の銘柄になります。前回と同額の分配金です。利回りも3.12%をキープ。

304-MBB iシェアーズ 米国MBS

f:id:jun_0017:20161012122841p:plain

2016年8月 0.18$ 

2016年9月 0.16$ NEW!!

 

約定金額が109.89$。

こちらも毎月分配なので2回目の受領ですが、マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)同様に分配金が減っていますね。利回りはこのままだと1.76%といったところでしょうか。

304-TLT iシェアーズ 米国国債 20年超

f:id:jun_0017:20161012122908p:plain

2016年8月 0.25$ 

2016年9月 0.25$ NEW!!

 

約定金額は138.97$。

こちらは直近1年は8回の分配金実績のようですので、計算すると配当利回りは1.43%くらいです。

 

また来月も月々分配分はこのまま保有し続けていれば頂けそうですし、コツコツがんばります。この分配金の書き方もだいぶ慣れてきました(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO