読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6535アイモバイル ブックビルディング完了

こんばんは。

久しぶりの仕事、軽くしんどかったです。それでも日本代表の試合を見たかったので18時ジャストには会社を出て、早々に試合を見ながら電車に揺られてたんですけどね。

 

 

昨日huluでウォーキング・デッド6を見過ぎて超絶眠い。21時を回ってそろそろ限界か、って感じでうつらうつらしています。

 

さてさて、今日もサクッとIPOのブックビルディングを行いました。

6535アイモバイル

f:id:jun_0017:20161011150202p:plain

主幹事のSBI証券でブックビルディング。

マザーズ上場予定のネット系では大型に入るIPOですかね。

アイモバイルって片仮名だとなかなか認識しないけど、i-mobileって英語表記やロゴになっていると認識ができました。ブロガーさんなら聞いたことがあるかもしれない、クリック課金型の広告配信をしているASPサービス事業者ですね。

クリック課金型の広告配信ってGoogleのアドセンスが定着しちゃってる気もするんですけどね。

 

直前のJR九州には程遠いですが、それでも公募と売出を合わせて5,550,000株。全員が単元株での配分があったとして55,500人に行き渡る計算ですね。結構当たりやすい比率でしょうか。SBI証券主幹事のIPOは初値売りが多いとも言われますし、需給面では厳しいようですが、どうでしょう。

IPOチャレンジポイントがもらえれば御の字かなぁといった印象です。

 

明日はKHネオケム(4189)の上場ですね。

当選を回避しましたが、さてどーなるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪??