じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

3年連続で宮崎県綾町にふるさと納税を行いました


こんばんは。

体育の日の祝日で4連休最終日。

ふとよく考えると10月に入り今年も残り2ヶ月を切っていますね。ふるさと納税を今年はまだ1件しか行っていないことに気が付きました(笑)。今年の1月に宮崎県都城市にふるさと納税を行なって、豚肉4kgを頂きました。

今年はそれっきりまだふるさと納税を行なっていなかったんです!!!

www.junvestment-diary.com

ということで、さくさくっとふるさと納税を行いました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 全国のふるさと納税を地域・特典・使い道から選べるから申し込めばクレジットカードに対応している市町村であればYahoo!公金支払いでの決済ができて楽チンです。

綾ぶどう豚食べ尽くしセットの綾町にふるさと納税

f:id:jun_0017:20161010201410p:plain

 

どうしようかなぁっと一応ふるさとチョイスを覗いて見たものの、やっぱり安定の綾町の綾ぶどう豚にしちゃいました。これで3年連続のリピートです。

綾ぶどう豚食べ尽くしセット 特産品内容(冷凍)

ロースとんかつ用肉 100g×3枚

バラ焼肉用 550g

ももしょうが焼き用肉 550g

ももしゃぶしゃぶ用肉 550g

ウデ小間切れ用肉 600g

 昨年のふるさと納税で頂いた時の内容はこちら。2kgを超えるいっぱいのお肉を頂きましたが、今年は少しだけ内容が変わっていました。

ロースとんかつ用 100g×4枚

肩ロース生姜焼き用肉 200g

バラ焼肉用 400g

ももスライス用 750g

 

+ 下記のバリエーションから1つお選び頂けます。

【ver1 ハンバーグ】 ・ぶどう豚ハンバーグ 100g×8枚

【ver2 小間切れ】 ・小間切れ 800g

【ver3 加工品セット】 ・粗引きウィンナー 90g×2セット ・プレスハム 230g ・行者にんにくウィンナー 90g×2セット

 

今回からバリエーションが選べるようになったようですね。バリエーションの中からは昨年と同じ内容になりますが、【ver2 小間切れ】 ・小間切れ 800gを選択しました。去年は4ヶ月〜半年待ちの注意書きがありましたが、今年は1ヶ月〜2ヶ月とのことでした。年末のギリギリにはなんとか間に合うかもしれないなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

またお肉が届いたらエントリします!!!

今年の残り1件は名取市を予定

f:id:jun_0017:20161010203358p:plain

 

今年はあと1件のふるさと納税を行う予定ですが、こちらはもう確定しています。お正月のタイミングで届くように名取市のヱビスビールです。お正月のタイミングでビールが届くと家計が助かるようです(笑)。

公式 ふるさとチョイス厳選 ふるさと納税カタログ 2016年度版 ([バラエティ])

公式 ふるさとチョイス厳選 ふるさと納税カタログ 2016年度版 ([バラエティ])