読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3966ユーザベース ブックビルディング完了

おはようございます。

今年は台風がなかなか来ないって夏に言われていたのに。ここ最近2週間おきくらいのペースで台風の通り道となる九州です。

今日の午前中が福岡は最接近とのことで通勤の電車が止まれば出社もできないなぁ、と思いつつ直近2回と同様に、今日もやっぱりちゃんと動いてました。ちゃんと帰ってこれるのかなぁ(笑)?

さてさて、またIPOのブックビルです。サクッと参りましょう。

3966ユーザベース

f:id:jun_0017:20161004114108p:plain

f:id:jun_0017:20161004114005p:plain

マザーズに上場予定の中型のIPOになります。

主幹事はみずほ証券。いつものようにSBI証券と野村ネット&コールでブックビルです。

 

事業内容は企業活動の意思決定を支える情報インフラの提供とのこと。

www.uzabase.com

newspicks.com

 

この2つがメインサービスのようです。

文字だけでは企業活動の意思決定を支える情報インフラの提供の内容がピンときませんでしたが、企業・業界分析のためのオンライン情報プラットフォームを提供しているようです。

 

目論見書に目を通しましたが、ストックオプション、ベンチャーキャピタルの保有する株式が多いですね。需給面では将来的な売り圧力になりそうで少し心配ですね。

 

investmentdiary.hateblo.jp

ちなみに先日補欠当選だったKHネオケムはしっかりと辞退をしておきました。