じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

積立投信は忘れているくらいが丁度いいかな。前半の部が約定。


こんばんは。

シルバーウィークですね。九州はまたしても台風襲来が火曜日あたりに予定されていまして。火曜日の仕事を心配しながらの連休となっています。

 

 

土曜日の昨日はベイサイドプレイス博多のカレーイベントに行ってタイやスリランカ等のカレーを堪能。今日は午前中から社会人サッカーの試合でしたが、前半終了時点で雷雨のため中止。午後からは敬老の日で祖父母のお家に行ってました。

PS4は購入したものの、ソフトは何も買っていないのであまり手をつけていないという・・・。いたって普通の週末ですね(笑)。

さてさて、今月の積立投信積立が始まってました。

3銘柄が約定

f:id:jun_0017:20160918222707p:plain

インデックスファンド225、フィデリティ・日本小型株・ファンド、eMAXIS国内債券インデックスのいつもの3銘柄です。今月も前月同様積立額はいじっていません。でも勝手に定期的に購入してくれるのは楽ですね。口座から勝手に金額も引き落としてますし。THEOも定期積立やってくれたら助かるのになぁ。

 

THEOに予算を割くために、積立投信の積立額の変更をしようかと思っていましたが、今月もまだ変更せずにそのまんま。まだTHEOが絶対なる信頼があるわけではないですからね。また含み損に転落してますし(笑)。

 

台風接近が迫る中明日もお出かけ予定ですが、相場が動かない月曜日は気持ちが乗りませんね〜。四季報を立ち読みしましたが、エナリスは【KDDI】って書かれててちょっと笑いましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

会社四季報 2016年 4集秋号 [雑誌]

会社四季報 2016年 4集秋号 [雑誌]