じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 6533デジタルアイデンティティ 3939カナミックネットワーク 当落発表


こんばんは。

今朝はそういえば台風が接近しているんでした。雨戸を閉めて寝ていたのですが、雨の音もせず光が差し込まずに寝坊するだけで、台風の影響は全くありませんでした。

朝から今日は会社行けるかなぁって思ってたのに通勤電車は始発から通常運行ってテレビのテロップを見ましたよ(笑)。

先週の雇用統計のように無事通過したようです。 さてさて、先ほどIPOの当落発表が終わってました。

6533デジタルアイデンティティ

f:id:jun_0017:20160905213510p:plain

SBI証券でIPOチャレンジポイントを獲得。IPO、当たらない、のキーワードにますます拍車が掛かる今日この頃です。SBI証券は当たらないですね。ブロガーさんでも当たっている方いるんだろうか。ってか本当に抽選しているのかなぁって思ってきちゃいます(笑)。

3939カナミックネットワーク

f:id:jun_0017:20160905213515p:plain

f:id:jun_0017:20160905213519p:plain

こちらはSBI証券と野村ネット&コールでブックビルディングしていましたが、どちらも落せん。IPOチャレンジポイントを頂きました。

 

IPOチャレンジポイントの累計が181ポイントにまで到達しました。こういう跳ねそうだなぁって思うIPOって当たらないですね。前回のベイカレントのような怪しい銘柄は当せんしちゃうんですけどね。

 

ちなみにベイカレントの上場後の値動き。

f:id:jun_0017:20160905214511p:plain

今回は当せん辞退は大正解だったようですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪