読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2016の決勝チケットを取得するコツは?

こんばんは。

今日は日曜日。いつもは大抵ブログを書くことをお休みしている日ですが、今日は投資ネタではなくただの記念日記です。

 

f:id:jun_0017:20160828235032p:plain

 

クラブワールドカップの決勝のチケットが取れました。

 

 

やった(´◕ω◕`)✪Д✪)◕∀◕)♉A♉)☼Д☼)❝_❝)◉。◉)▣_▣)☉∀☉)━!!

やったよ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★

やりましたー(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆━━━!!!!

ヤッタ(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

 

今年も観れる━━━(♥д♥)━━━ !!!!!

f:id:jun_0017:20160828232839p:plain

 

昨年のバルセロナに引き続き、今年はレアルマドリード。

九州からはるばる横浜へ遠征です。

昨年と今年は日本の開催でしたが、来年、再来年はUAEアラブ首長国連邦と決まっています。2019年以降は未定となっていますが、日本で見る機会はもう少ない、行かなきゃということとでチケット取りを頑張りました。4人分の宿泊航空券、チケット代を立て替えているので出費もなかなかかさむんですが(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

昨年はバックスタンド側だったもので、表彰式も裏側で見にくい状況。今年はメインスタンド側をしっかりと取得しました。成長しています。

 

l-tike.com

 

ちなみにFIFAクラブワールドカップのスポンサーは・・・

昔からサッカーを見ていた人ならご存知でしょうが、このクラブワールドカップのは元々欧州チャンピオンと南米チャンピオンを日本に招致し開催されていました。そう、トヨタカップですね。

 

サッカーのクラブ世界一を決める大会は1960年代からインターコンチネンタルカップ(1981年より開催地を中立地である日本に固定した上で「トヨタカップ」の通称となる)が行われていた。同大会では欧州(UEFAチャンピオンズリーグ)と南米(コパ・リベルタドーレス)の王者同士の直接対決によって「事実上」の世界一が決められていた。 

FIFAクラブワールドカップ - Wikipedia

 

日本を代表するトヨタ自動車が2014年までスポンサーとなり大会を支えてきましたが、2014年に撤退。昨年からは上のリンク通り中華人民共和国の情報技術メーカーである阿里巴巴集団(Alibaba E-Auto)がスポンサーにつくことになりました。スポンサー契約期間は8年間ということで、中国の世界への影響力を感じちゃいますね。

 

チケットの取得するコツは諦めない

今回はVISAカード限定先行発売でした。10/1(土)10時からは一般発売が行われます。

今日は12時に発売開始でしたが、自分の社会人サッカーの試合が11時半キックオフでした。発売開始ぎりぎりに途中交代してそのままチケットの取得に勤しむという流れ。チームへは迷惑をかけましたが(笑)。

 

今回、チケットが無事に取得できたのは16時前でした。ネットでのチケットの取得はなかなか繋がりません。でもね、繋がらないのは自分だけではないんです、その他の人たちも同じくらい繋がっていないんだと思います。

 

あくまで個人的な印象ですが、今回は12時からずっと販売サイトをクリックしていましたが、急に15時45分くらいにサイトが軽くなりました。それまでは「いつもの大変混雑しております」、「不正な画面遷移が行われました」と出て最初からやり直し。その時間まで諦めずにクリック、ブラウザ落として再度クリックのルーティン作業をやり続けていました。

チケットが売り切れてるとかのツイートを目にしても、実際に時間が経った後に売り切れていたはずのチケットが復活していることもありました。

 

自分の目で予定枚数終了までは粘り強く諦めないことですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪