じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

外貨定期預金を一時見送り。外貨特BUY日の復活希望です。


こんばんは。

今日も仕事がお遅くなってこの時間の更新が普通になっちゃってます。

 

基本的に株を売却しないので、日々の株価にはあまり一喜一憂することもないのですが、毎日株価のチェックだけは行っています。

昨日エントリしましたが、エナリス(6079)は2連チャンとは行かずに今日はマイ転でした。代わりにオークファン(3674)が上げていました。頻繁に売却していった方がいいような気がしてきました(笑)。リーマンにはそんなにじーっと見ている暇はないんですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

さて、今日は25日。

通常なら外貨定期預金を買い付けする日ですが・・・。

外貨定期預金の買い付けを見送りました

f:id:jun_0017:20160825222445p:plain

今このブログを書いている時点の為替レートです。

 

外貨特BUY日のキャンペーンが行われていた時は毎月買付の手数料が無料だったので、気にせず買付をしていたんですが。先々月から外貨特BUY日のキャンペーンが終了しちゃったんですよね。米国株の購入手数料が大幅に改善されて業界最安値だったマネックス証券とほぼ変わらないところまで来たので、こちらは残念ながら改悪ってことですかね。

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com

前回はまぁルーティンだし、って思って買い付けをしましたが、なんだか今日はまじまじ買付に手数料がかかるのかぁって考えるとランド円、豪ドル円のそれぞれ2,000円ですが、今日はスルーしちゃいました。

今回の買い付けで20ヶ月連続の買い付けでキリも良かったんですけどね。19回という中途半端なところで一旦ストップします。

 

一旦、今月からはこの4,000円をTHEOに放り込むことにします。純金・白金積立、積立投信もまだこのまま継続したいなぁってことで苦肉の策です。

THEOもまだ含み損なんですけどね〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪