読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

イトーヨーギョーのS高と名取市から残暑見舞い

こんばんは。

夏期休暇明けの1週間が終わりました。

5日間も連休を頂いていたので、今週はちょっとしんどかったんですね。それでも市場が開いているって感じちゃうところが病んでいるんでしょうか(笑)。

 

今日のポートフォリオはイトーヨーギョー(5287)がS高でした。

イトーヨーギョーは小池百合子さんが都知事に当選ということで期待はできるのかなぁ。ネクタイの次はぜひ、電柱を引っこ抜いてもらいたいところ。 

フリービットの株主優待の延長とアジアグロースキャピタルから隠れ優待のクオカードを頂きました - じゅん@投資家志望の投資日記 

 

今日は日経新聞で無電柱化が報じられたことで動意付いたようです。以前から電柱地中化は東京五輪に向けて期待はしていましたので、今回のニュースはそのきっかけと思って今後も保有し続けたいと思います。

 

[東京 19日 ロイター] - イトーヨーギョー <5287.T>が買い気配となっているほか、沖電線 <5815.T>や昭和電線ホールディングス <5805.T>、ゼニス羽田ホールディングス <5289.T>などが高い。19日付日本経済新聞で、政府が2020年の東京五輪に向け、電線を地中に埋めて電柱をなくす「無電柱化」を進めると報じられ、関連銘柄として物色されている。 報道によれば、国土交通省が2016年度補正予算で事業費を数十億円確保、国道の無電柱化などに使うほか、財務省は日本政策投資銀行から、電力会社や通信会社に資金を貸し出す仕組みを新たに設けて後押しするとしている。

 

f:id:jun_0017:20160819222553p:plain

今現在、PTSでもS高の1,036円をつけています。期待で上げて決算で下がるって状況が続いています。2015年本決算、2016年中間決算、本決算と3回連続で下方修正が続いているんですよね。2013年の本決算から、上方修正・増配、上方修正・増配、下方修正・減配、下方修正・減配と続いていますから、次は規則性に従って上方修正・増配ってお願いしますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

無電柱革命 (PHP新書)

無電柱革命 (PHP新書)

 

 

名取市から残暑見舞いを頂きました

f:id:jun_0017:20160819221124p:plain

ガラッと話題は変わるのですが、今週名取市から残暑見舞いを頂きました。名取市には昨年ふるさと納税を行っています。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

お正月に向けてのビールを年末にタイミングよく頂いたんですよね。今年はまだ都城市の1件のみ。今年も後半に二つくらいはふるさと納税をしようと思っています。年末に向けてのビールは鉄板だったので今年もリピート予定です。ただ先日、名取市よりも還元率のいいヱビスビール見つけちゃったんだよなぁ。

 

残暑お見舞いを頂いて、律儀だなぁと感心してほっこりしちゃいました。今年も名取市にしちゃうかもなぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪