じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

エナリス(6079)がもしかして瀕死の状態から助かるかもしれない!!!

こんばんは。

8月11日の山の日から夏期休暇に入っていましたが、とうとう最終日となってしまいました。旧友とBBQもしたし、彼女さんと花火大会にも行ったし、祖父母のお家で食事をしたり、帰省した妹とポケモンGOをしたりとなかなか充実した夏期休暇となりました。

 

この休暇の間、株式市場はというと金曜日と月曜日の2日間は通常営業でしたね、平日ですもの。証券会社に勤務していた時は休めなかっただろうなぁ(笑)。

 

さて、この間に大きく動いたのはエナリス(6079)ですね。休暇中、寄ることはなく比例配分でS高。寄らずに3連ちゃんのストップ高ですよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

エナリスは明日も制限値幅の拡大

f:id:jun_0017:20160815190917p:plain

 

KDDIとの業務提携のニュースが出たことで監理銘柄(審査中)も解除されるって期待ですね。今まで上場初日に購入してから不正会計の話題が出てから何度となく肩透かしをくらいましたが、今回はどうでしょう。

また期待に反して上場廃止なんてことになれば今買っている方は救われませんね。もうしばらくすればはっきりするんでしょうけど。

 

成行で640万株ほど残っていましたが、PTSでは722円まで買われています。制限値幅の拡大は 今日のPTSには影響しないようですね。

 

www.jpx.co.jp

 

(株)エナリス 株式(コード 6079)は、東証において3営業日連続して以下の(1)又は(2)に該当したため、翌営業日(16日)においては、以下のとおり、制限値幅(上限のみ)を拡大することといたしますのでご注意下さい。

 

 

(1)ストップ高となり、かつ、ストップ配分も行われず売買高が0株

(2)売買高が0株のまま午後立会終了を迎え、午後立会終了時に限りストップ高で売買が成立し、かつ、ストップ高に買呼値の残数あり

 

制限値幅(上限):200円(下限は通常どおり100円)

基準値段:622円、ストップ高:822円、ストップ安:522円

 

明日は制限値幅が拡大されるので注意が必要ですね。上への制限値幅が撤廃されるのは大歓迎ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪