じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ロボアドバイザーによるTHEO[テオ]の運用開始までカウントダウンに入りました


こんばんは。

昨日の19:30にTHEOから口座開設完了のメールを頂きました。無事に審査に通った模様ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

これで手続きを済ませれば、ロボアドバイザーによる資産運用の始まりです。まずは最小の10万円から人柱として始めてみたいと思います。様子を見ながら毎月こちらも積立風に資金を定額入れていこうかと検討しています。その際は投資信託、純金積立の両方から積立額を減額して融通をする、もしくはこのブログのアドセンス収益のみをTHEOにそのまま入金するという二つの方法を思案中です。

 

毎月定額にしないと投下資金がイマイチはっきり分からなくなりますかね、ここはまだ検討中。何はともあれ口座開設の手続きを進めなくては!!!

 

ってことで昨日の夜と、本日で無事手続きを終わりました。

THEOの口座開設が完了

f:id:jun_0017:20160802230431p:plain

 

さて、このメールを受け取ったのでサクッと手続きを進めましょう。

THEOにログインをしてみると前回までの審査中の画面から資産運用をはじめるには、という画面に変わっていました。

 

f:id:jun_0017:20160802230523p:plain

 

1.マイナンバー(個人番号)を提示

f:id:jun_0017:20160802230659p:plain

通知カード、もしくは個人番号カードの写真をアップロードします。

自分の場合は住民基本台帳カード(住基カード)を作成していたため、有効期限が切れるまではそちらを使おうと個人番号カードはまだ作成しておりません。郵送されてきた通知カードをおもて面と裏面を写真に撮ってアップロードしました。

 

f:id:jun_0017:20160802230932p:plain

 

画面が切り替わるとすぐさまメールを受信。

 

f:id:jun_0017:20160802230954p:plain

THEOよりマイナンバーの提示を受け付けた旨のご連絡です。

 

2.運用資金をお振り込みください

こちらは本日住信SBIネット銀行から振り込みをしました。昨夜はiPhoneの復元作業でスマート認証が使えたかったもので・・・(笑)。一応いったん解除して再設定でスマート認証は簡単に復帰。まだ復帰できていないアカウントもあるんですけどね(*´ω`*)

 

f:id:jun_0017:20160802231228p:plain

15:00までに入金したお金は翌営業日に運用口座へ反映されるとのこと。今日が水曜日なので、明日には反映されているということですね。タイトル通りTHEOのロボアドバイザーによる資産運用までカウントダウンが始まりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

次回の更新は初めて買い付けが行われたエントリになりそうです。

人柱、ご期待ください!!!

 

P.S

積立投信の中にTHEOのカテゴリーを作ったので、THEO一覧記事が少しだけ見やすくなりました。

www.junvestment-diary.com

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO