読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEOの運用開始に向けて着々と進んでおります

THEO 口座開設してみた

こんばんは。

今日は前回申し込みをしていたTHEOから封書が届いていました。

 

f:id:jun_0017:20160802130150j:plain

青いです。封筒が全部真っ青。

実は親展、転送不要の文字の横に特定記録とあるのですが、まったく見えません(笑)。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

土日が間にありましたが、木曜日の口座申し込みをして月曜日に 手元に届きました。

中身はというとこの後の手続きについてです。

 

この後のお手続き

1・本状が届いて1営業日程度で、口座開設のお知らせをご登録のメールアドレスにお届けします。

 

2.メールの案内に従い、THEO上でマイナンバー(個人番号)をご登録ください。

 

3.運用資金を振込口座にご入金ください。

 

4.3営業日程度で、ご入金いただいた試算の運用が開始されますので、THEO上でご確認いただけるようになります。

 

との4点の案内でした。

 

メールは本日受領予定ですね。今このブログを書いている段階ではまだメールは受領しておりませんが、本日中にメールを受け取れそうですね。

 

また、とうとうマイナンバーの登録が必要になってしまいましたね。まだどの金融機関にも紐付けていないんだけど・・・。なんだか管理をされるような気がするのでぎりぎりまで避けていたんですが、今回でマイナンバーは提出をしないといけませんね。残念ながら・・・。

 

少し残念だったのが即時入金できないことですね。入金してから3営業日もかかるってちょっと遅いなぁ。最速で今日の入金で5日の金曜日、15時までにメールが来なければ明日の入金で8日の月曜日がそれぞれ運用開始になってしまいますね。

 

さてさて、運用開始まではまだ少し時間がかかりそうですが気長に行きましょう。着実に運用開始に向けて進んでいます。

続報をお待ちください!!