じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

フリービットの株主優待の延長とアジアグロースキャピタルから隠れ優待のクオカードを頂きました


こんばんは。

月初の月曜日、1日が月曜日で始まると何事もばたばた忙しいですね。週初めの仕事、月初めの仕事がいっぺんに回ってきている気がします。

 

昨日も熱中症に気を付けながら炎天下の中、グラウンドでサッカーをしてたりしましたから体は疲労していますしね。今日はなんなら冷たいお風呂で一日ぷかぷか浮かんでいたい気分でした。

 

株式市場は今日は上げて終わっていたんですね。先物は今がっつり下げているようですが・・・。個別銘柄ではエナリス(6079)、サンバイオ(4592)、イトーヨーギョー(5287)あたりが上げていました。エナリスは審査中の監理銘柄ですが、早急に勘違いして売った人が多かったんでしょうか。自分もここまできたらもう動じません(笑)。

 

イトーヨーギョーは小池百合子さんが都知事に当選ということで期待はできるのかなぁ。ネクタイの次はぜひ、電柱を引っこ抜いてもらいたいところ。

 

無電柱革命 (PHP新書)

無電柱革命 (PHP新書)

 

 

さてさて、フリービット(3843)とアジアグロースキャピタル改め大黒屋ホールディングス(6993)から株式関係書類が届きました。

 

f:id:jun_0017:20160801171757j:image

 

フリービットからは株主総会決議通知と年次報告書

フリービットからは第16回定時株主総会決議通知と年次報告書が届きました。

第1号議案

定款一部変更の件

第2号議案

取締役5名専任の件

第1号、第2号議案ともに原案どおりは可決されましたとのこと。

f:id:jun_0017:20160801173925p:plain

https://pdf.irpocket.com/C3843/xoy0/A9aj/Zm1q.pdf

株主優待を3年目の更新を行いました

8月1日になったので前回更新ができなかった株主優待の更新にチャレンジしました。2年前にメールアドレスを取得しています。

その年のみの株主優待として翌年からは新たにこの優待を申し込むことはできませんでしたが、昨年は更新をして2年目も継続して使用しています。

 

MyDTIへ行って会員情報へ。

お客様情報変更の欄の株主優待番号を今回頂いた優待番号の更新の分を記入します。

f:id:jun_0017:20160801172657p:plain

 

変更を受け付けてもらえました。コールセンターでも続けて使用できるとの説明でしたので、これで3年目突入はできそうです。

f:id:jun_0017:20160801172522p:plain

アジアグロースキャピタルから隠れ優待の議決権行使のお礼が到着

f:id:jun_0017:20160801171800j:image

 

こちらはアジアグロースキャピタルの議決権行使のお礼のクオカードです。7月末時点ではアジアグロースキャピタルですね。本日からは大黒屋ホールディングスとなっています。

 

ただ封書には宛先が書かれている紙とこのクオカードが1枚入っていました。入れ方が荒い!!!

 

まぁ、株主優待はもともと設定されていなかったので議決権行使のお礼としてのクオカードはありがたく頂きます。また1枚、クオカードがたまってしまいました。テレホンカードとかもそうですけど、貧乏性なのかなかなか使えないのです(笑)。